【Scone de pommes】 寒いデス...

scone de pommes


最近、我が家ではスコーンが流行っています。
朝食にコーヒーや紅茶のお供にさくっと食べれるのが皆のお気に召したらしいです。

そんなわけで、生地に入れる具を変えては、どのスコーンが人気なのかを探っています。

本日作ったのはリンゴとシナモンのスコーン。
オットと長女には受けが良かったのですが、次女は「シナモンがイヤだ。」と、手もつけませんでした。
ワガママ娘め。
朝はやはり甘くないスコーンの方が良いのでしょうか。明日は惣菜系スコーンでも作ってみよう。


++++++++++


ここ数日、ジョジョに冷え込んできているモントリオール。
先日-5℃で「寒い寒い!」と騒いでいましたが、甘かったようです。

昨日の日中の気温↓。

昨日の気温


-10℃越え。おまけに強風。

寒いです。痛いです。
寒さにめちゃくちゃ弱いあたくし、死亡フラグたってます。

それなのに、今週の天気予報を見たら、さらにどんどん気温が下降しているではありませんか。

どうしよう、あたし。
生きていけるのか不安。
とりあえず、防寒用の帽子と超耐寒ブーツとごっつい手袋買いに行こう。









ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

[ 2013/11/25 11:32 ] おやつ | TB(0) | CM(2)
ー10度!!想像できない世界です(・・;)初コメントでいきなり申し訳ないのですが、モントリオールの街並みの写真をもっとアップしていただけると嬉しいです!更新楽しみにしています♪
[ 2013/11/27 04:10 ] [ 編集 ]
>名無し様
ご訪問ありがとうございます。
モントリオールの写真、アップできるようにがんばります(^-^)
これから雪の季節なので、雪景色満載になりそうです♪
[ 2013/11/30 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する