スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【le pain à la citrouille】 散策


le pain à la citrouille


ちょっと前に作ったカボチャのスイートパン。
練り込んだカボチャがなかなか美味でありました。


+++++++++


さて、最近のあたくしはちょっぴり鬱傾向であります。
やる気がなく、料理もそこそこ(手抜きのオンパレード)に、仕事以外は引きこもり傾向にありますが、そんなことではいけない!!!と無理に自分を奮い立たせて活動してみました。

そんなわけで、お散歩へ。

お買い物も兼ねて、ぷらぷらぷらぷら。
モントリオール、お店のディスプレイがカワイイですね。
パン屋さんとか、絵本の中に出てきそう。

photo 9

お散歩

お散歩

お散歩

お散歩


さて、次はずっと行ってみたかったMusée des Beaux Arts de Montréalへ。

お散歩

アートな街、モントリオール。
建物とか、さり気ないオブジェとか、かっこいいですョ。

お散歩

お散歩


美術館の中では撮影できないので写真はありませんが、とてもよかったです!
わたし、絵には詳しくありませんが、それでも有名どころの「ピカソ」とか「ルノアール」とかありましたね。
そんな中で、一番私が気に入ったのがPaul Signacの点描画。
「こんな絵を自分の部屋に飾りたい。」と大いなる野望をオットに伝えたら、あっさりスルー。
しかたがないので、暇ができたらまた美術館に来ることにしようと思います。












ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/11/23 06:44 ] カナダ モントリオール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


