スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Pain de Campagne】 フランス語のクラス

Pain de Campagne


最近作ったレーズン入りのカンパーニュ。
以前ほどパンを焼いていないせいか、感覚が鈍っています。

今回火加減と時間の調節がうまくいかず、中が半焼け状態に~(>_<)


++++++++


さて、今の私は凹んでいます。
理由は簡単。フランス語がまっっっったく分からないから。

つい先ほど、フランス語の教室の申し込みに行ったのですが、もう先生が何を言っているかサッパリ分からず。

「焦る→動揺→挙動不審→英語すら変→さらに焦る→さらに動揺→・・・・」

という無限ループに陥り、凹んでいるのです。

こんな時、決まって引っ込み思案な性格を恨めしく思います。
せめて初対面の人と話すことに慣れなければ。

「極力目立たずひっそり生きる」「長いものには巻かれろ」をモットーに生きてきた私としてはツライところね(笑)
子ら曰く、
「ママって…そんなんでよく外国で生きてるよね。」

うん。私もそう思うよ。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/10/09 18:06 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


