スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【いか飯】 Foire Multiculturelle

いか飯


なにが食べたい?と次女に聞いたら、速攻「イカ!!!」と答えたので、小ぶりのイカを買ってきていか飯を作ってみました。

美味❤ 
しかし...家中がシーフードの匂いやら醤油の匂いで充たされて、下に住むマダムに迷惑をかけていなければいいのですが。


++++++++


今日近所でFoire Multiculturelleというイベントをやっていました。

なんか面白そう~!
ということで、行ってみました。

Foire Multiculuturelle


日本文化をメインにやっているのかしら?

と思って進んでみれば、面白いもの発見。

「侍のやかた」を語るBouncy Castle.
武士道とか書いてあるし(笑)

Foire Multiculturelle


正面には弱そうな武士が。
しかし、ちびっ子には大人気です。

Foire Multiculturelle


最後に、着物を着て仮装した女性に出会い写真をパチリ。

Foire Multiculturelle


「日本=武士」という、かなり古~い認識がまだまだ定着してそうな気がしないでもないですが、モントリオールには日本文化に造詣が深い人が多いので嬉しい限りです。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/09/21 12:12 ] カナダ モントリオール | TB(0) | CM(2)
ブログ、拝見させていただきました。
記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/
[ 2013/09/26 21:21 ] [ 編集 ]
>小峯様
ご訪問・コメントありがとうございます。
ブログ、訪問させていただきますね(^-^)

[ 2013/10/13 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


