【Strawberry Muffins】 朝から怒り狂う

Strawberry muffins


先週末やたらとフルーツ箱買いを所望していた次女。
たまにあるのよね、2カ月に1度くらい。身体がビタミンを欲しているのかしら?

そんなわけでコスコで買ったオレンジと苺と桃(箱で)。

やはり...と言うべきですが、余っています。
桃は子らがほぼ食べ、オレンジは毎日ランチに持たせ、残るは苺。
腐ってしまう!!!と思い、焦って作ったのがこのマフィン。

苺たっぷりでおいしいです。
おやつに食べよう❤と思って作ったのに、朝の時点で7割消費し、残りを学校から帰宅した子らが全て平らげました。

子らに全部食べられちゃう前に私も食べないと!
というわけで、今回は2つほど食べられました~(^-^)ヨカッタ。


++++++++


今日の私は朝から怒り狂っていました。
なぜなら、次女とケンカをしたから。

話しは遡り、これまた先週末の話。

「そろそろ冬服を出すけど、子らは大きくなったから去年の着れないよね。買いに行こう。」

と誘ってみたら、長女は喜んで付いてきたけれど、次女は・・・

「ええーまだいらない。買い物行かない。」の一点張り。
仕方がないので、長女だけ連れて買い物に行ったのでした。

ところが、3日後の今日。

「ママ、寒いのに服がないんだけど。」と、いきなり何故か怒った口調で文句を言ってきた次女。

だから日曜日に買いに行ったんじゃない!!!


ここからは、ネガティブ思考が陰険なもの同士の嫌味の応酬にて、イヤな空気を察した長女が早々と私達の前から姿を消し(部屋に籠り)朝のさわやかな一時がどす黒いオーラに包まれたのでした。

さてさて、しょうがないので街まで行って次女の冬服を買わねばなわないのですが、
荒い運転の車だけでなく、暴走自転車が跋扈しているモントリオール市街に行くにはちょっとばかり勇気がいります。安全第一。心して行ってきます。







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/09/12 09:51 ] おやつ | TB(0) | CM(2)
笑!元気そうだね!!思わず始めてコメしてしまいました^o^
こっちもそろそろ寒いよー
[ 2013/10/07 02:39 ] [ 編集 ]
>NAO様
お久しぶりです!NAOさんもお元気ですか?
バンクーバー寒そうですね。今はモントリオールの方が暖かそうですね~。
またメールしますね~(^-^)

[ 2013/10/13 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する