スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*マッシュルームのチーズクリームパスタ* ウンチクおじさんに遭遇。 




今日のお昼ごはん。

12時に子らを迎えに行って(金曜日はハーフデイなので)、
その後、用事があって楽器屋さんに行って、
さらにその後、靴屋さんに行って。

疲れた。。。

なので、テキトーに冷蔵庫にあったものを入れて作りました(笑)


玉ねぎとベーコンとマッシュルームを炒めて、
パスタのゆで汁、生クリームとブルーチーズを入れて。
パスタとあえて出来上がり❤

分量はすべて適当。

コショウをガリガリとたっぷり振っていただきました(^-^)


 ◆ ◆ ◆


さいきん、急に身長が伸びた長女。

服もどんどん小さくなり、使っていたバイオリンも小さくなった。

そんなわけで、レンタルしていたバイオリンのサイズを交換しに行ってきました。




いままで、1/4サイズを使っていましたが、
1/2サイズになりました。

スタッフのおじさんが言うには、
バイオリンが通常サイズに近くなるほど音が美しくになるそうデス。

長女、試しに弾いてみたところ、

「アラ~いつもより音がキレイ❤」

新しいバイオリンを手に入れて、長女、ご満悦の様子。

よかったね。>長女


それにしても、
このバイオリンに決めるのに、小1時間はかかりました。。。

なぜかというと・・・

おじさんのウンチクが長かったから。

4台ほどバイオリンを出してきて、
「このバイオリンはどこのブランドで、どういう音色で・・・・・・・」
「一番ポピュラーなのは、こっちのバイオリン。でも、あっちの方が僕の好み・・・うんたらかんたら」

おじさんがあまりにも楽しそうに語っているから、
話の腰を折れなくて、うなずいたり、質問してみたり。

にこやかに聞いていたのが災いしてか、
はたまた、おじさんに「話を聞いてくれるいいカモ」と判断されてか、
他にもお客様はいたのに、完全にロックオンされてしまったワタシ。。。。
(その間、子らは展示してあるピアノやらギターを勝手に演奏してマイワールド展開中)


まただ。


あたしって、なんで年配の人にいっつも狙い撃ちされるんだろう(笑)
そんなに「いいカモ」オーラをかもし出しているんだろうか???

まあ、迷惑がかかっているわけじゃないから良いですが(笑)


今日、小1時間もおじさんの「バイオリンうんちく」を聞いていたワタシですが、

・・・・

・・・・・・ごめんね、おじちゃん。

話の内容、半分くらいしかわからなかったヨ。

だって、私バイオリンのこと詳しくないし。難しい単語たくさんあるし。。。

もう少しバイオリンのお勉強してから出直します(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/02/27 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。