
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【なんちゃって大学芋】 名前書き

大学芋風


「大学芋が食べたい!」と訴える子らがウルサイ。

しかし、日本で売っているような薩摩芋が手に入るのかどうか分からず。
仕方がないからヤム芋で作ってみた。
食感が微妙に違うが、これはこれで美味なり。

そして、子らが静かになったので何よりである。


+++++


さて、明日から学校が始まります。

先日、学校にレジストレーションに行った際に渡された「用意するものリスト」の名前付けに追われています。

List


これ↑、次女のリストです。
多いです。
「えんぴつ1本1本にまで名前付けした方がいいのかしら???まるで小学1年生の荷物みたいね。」と疑問に思いつつもひたすら書き続ける私。
1 boîte de 100 jetons de bingo(100 bingo chips)…これ、100個のビンゴチップ全部に名前書くのかしら?もう嫌だー。手が痛いー。

投げ出したい衝動にかられつつ、とりあえず「全部に名前を書くのか先生に聞いてきてね❤」と次女にまる投げ~。
とりあえず、1日の猶予ができたわ。(←ダメ母の典型です)






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

[ 2013/08/27 15:52 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


