Ready to go to Japan!

downtown


写真はダウンタウンのどこか。
ココがどこだか、私にはわかりません。(地理に疎いあげく方向音痴なので)


車がバンクーバーからモントリオールへ到着してからというもの、
オットは車を乗り回し、着々とモントリオール+その周辺地理を理解しつつあります。

が、ナビシートに乗っている私はさっぱりである。

道が碁盤の目になっているわけでもなく、グルグル回っていたり、突然ハイウェイになっていたり、いきなり道が3方向に分かれていたり、立体交差していたり、突然一方通行になったり、東京の首都高速も真っ青である。

そんなわけで、超方向音痴の私はどこに向かっているのか、それ以前に方角さえ解からず。
しまいには、「太陽がそこにあるから、こっちが南。で、ダウンタウンはどの方角にあるの?」という質問をする始末。

ただでさえ車と自転車数が多く、荒い運転の車が多いダウンタウン。
あたしは決して運転しない方がいいでしょう。という意見で家族全員が一致しました。


こうなったら、バスを最大限に利用してウロウロ散策するしかないわね。



+++++++


日本行き直前。ただいま4:30pm
あと11時間ほどしたら空港へ向かいます。

早朝の便だと、辛いわね。
きっと今日はまったく寝ないままの出発になりそうです。そして、そもまま飛行機の中で爆睡するでしょう。


モントリオールに引っ越してきて2週間。
「家のセットアップができなければ、日本行きはキャンセルする」とオットから宣告されていただけに、あたしは頑張りました。

あんなに悪戦苦闘した洗濯機と乾燥機もやっと取り付けが終了し、たまりにたまった洗濯物2週間分を全て洗濯し終えましたよ。
一時はもうダメかと思ったわ。

あとは家のカーテンの設置だけだけれども、これはもうどうしようもなく。
「あたし達が帰って来てからで良いよね!」とオットに納得してもらいました。
だって、お店の人に採寸に来てもらって注文して設置するまで2週間くらいはかかりそうなんだもん。

結局、快適に生活ができるようになるのは9月くらいになってからなのかしら~?
引っ越しって大変だわ...







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/07/15 15:29 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
久しぶりに見てみたら沢山ブログのアップが!!!
なんだか大変そうですねぇ~~・・・引越ししたては手続きがほんと大変そう・・。それに家の片付けにご飯を作って周りを探索して・・。と。ウキウキしてばかりじゃいられない?!
でも、すでにお気に入りのcafeがあるとことがさすが!
でも、大変な事は一時忘れて日本を堪能してきて下さいな~
とっても暑いようなので、熱中症に気をつけて・・・。
日本からのお便りも楽しみにしてま~す!お気をつけて!
[ 2013/07/19 03:09 ] [ 編集 ]
>nobue様
のぶえさん、お久しぶりです!
引越ししたては、やることがたくさんあって大変です(>_<)
でも、それも引越しの醍醐味ですよね(笑)頑張ります!

日本滞在、ただいま絶賛満喫中です(笑)
食べ物がおいしいので、体重計に乗るのが怖いですよ~。もうすぐ人間ドックだというのに。



[ 2013/07/23 04:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する