Ramen MISOYA

日曜日。
「ランチを食べに行こうよ。」とのオットの提案で食べに行くことにしたのは良いけれど、どこに行けばいいのかよく分からず。

まだ街をよく理解していないからどこが美味しいのかいまいち分からないのよね。


というわけで、ちらっと雑誌で見かけたラーメン屋さんに行くことに。
あたし的にはどこかのビストロに行きたかったのだけど、ノリノリのオットに連れられて行ってきました。

Misoya


akamiso


misoyaと歌っているだけあって、メニューは味噌ラーメンのみ。

↑は赤味噌らーめん。
濃厚です。

shiromiso


こちら、次女がオーダーした白味噌らーめん、煮卵トッピング。

Gyoza


ジューシー餃子。

ラムネ


ラムネってこんなに種類があったんだ!



++++++++


それにしても、モントリオールに来てから非常にビックリしたことがあります。

それは、バンクーバーに比べて日本語をペラペラと操る外人さんが非常に多いということ。
しかも丁寧語、尊敬語、謙譲語をマスターしている人までいたりする。


今日もmisoyaの店員さんが
「ぼくはまだ丁寧語が苦手なんです。」
と言いつつも、きれいな日本語を話していました。
親日家が多いのかしら。

わたしもフランス語ガンバるぞー!、という意欲↑してきました。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/07/14 20:47 ] カナダ Restaurant | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する