スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長嶋選手・加藤選手ありがとう





今日の補習校、

なんと!

オリンピック・スピードスケート500m銀メダリストの長嶋選手
銅メダリストの加藤選手が来てくれました~。

オドロキです。

先週からチラホラと「来るかもしれない」というウワサがあったけれど、

ホントに来ましたっ!


わずか30分という短い時間だったけれども、

わざわざいらしてくれて、子どもたちも父兄も大興奮でした(^-^)

ええ。もちろんアタクシも(笑)

父兄の最前列を陣取って、写真を撮りました~♪
(ちょっと遠いけどね)



ところで、両選手。

テレビで見ていたのと、だいぶ印象が違って、

見た目、さわやか好青年。

話すと、普通の気さくな若者。

なのに話の内容は、やっぱり大物だわ。

子どもたちの「レース前の心境はどんな感じでしたか?」という質問に、

いつも外国でレースしてるから、別に特別な感じじゃない。フツウです。(長嶋選手)

前日からすっごい緊張してて、当日は全然食べられなかったけど、スタートラインに立ったら冷静に。(加藤選手)

世界のアスリートは、いつでも平常心なのね。

すごい精神力です。

いつでも邪念にとりつかれてるアタシは、ちょっとは見習ったほうがいいわね(笑)



ところで、子どもたちと選手たちの交流は終わり、

なんだかお開きになった感じがしたので、「さっさと帰ろう」と

学校の玄関先を通りかかったら、

「あら???選手たちが乗ってきた車が待機してる。。。

ということは・・・ココで待ち伏せれば近くで会えるかも❤」

と思ってたら・・・・



来たーーーーー!


どうしようっ!写真か?サインか?それとも握手か?

早くしないと行っちゃうよ~!


もたもたしてるうちに、選手が行ってしまうーーー!
パニクったあたしが言った一言。

「あの・・・あの・・・止まってくださいませんか?」

恥だ。。。しかし、バカなことを口走ったあたしに、加藤選手は


「はい(^-^)」


そこでカメラをパチリ。
爽やかな笑顔の加藤選手の写真を、すっごい至近距離で撮らせていただきました♪

加藤選手、いい人だ。

だけど、今思うと・・・写真じゃなくて握手してもらえばよかったー!





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤






と、
スポンサーサイト
[ 2010/02/28 14:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


