スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モントリオールへ引っ越してきました。

モントリオールへ引越してきて、ようやくホテル住まいから脱出。
新しい家に住み始めて数日が経過していますが、数多ある事務手続きに追われ、落ち着いて買い物に行くことすら叶わず、冷蔵庫は寂しい状態です。

が、お腹は空くのです。

材料ない状態で、がんばって初焼き。

なんちゃってバゲット


オーブンの癖がまだ分からないので、色が上手く付きませんでした。。。

おまけに「マヨをのせてーーーーー!」と懇願していた次女に負けて、バゲットだかマヨパンだか分らない代物ができあがる始末。

写真を撮ろうと思った時には、すでに齧りかけのパンが置いてありました。

ネズミですか、次女よ。しかも、齧りかけにしては、ずいぶんゴッソリ食べて行ったわね(笑)

なんちゃってマフィン


こちら、冷蔵庫に寂しそうに置いてあったリンゴ1個を使って、なんちゃってマフィン。
これは意外とおいしかったです。

バゲットも颯爽と奪っていった子らだけど、マフィンもあっという間になくなったわ。
小麦粉を大量に食べ過ぎよね。



++++++++


さて、15日かかってバンクーバーからモントリオールまで荷物がようやく届きました。
こんな大きなトラックで。

引っ越しトラック到着


家の家具、こんな大きなトラック使うほど多くないんだけど?
と思わなくもなかったけれど、無事に到着したので良しとしておきます。

が、ここはカナダ。
しかも横断。

やはりというべきか、多少は家具は壊れるものなのでしょうか?
今はリファンドの手続きに追われ悪戦苦闘中です。
来週初めから、私と子らは日本に(遊びに)行ってしまうので、その前に何とかせねばならず、今日のアタシはいろんなところに電話をかけまくり、フレンチ混じりの英語に翻弄され、オットからは?咤され、半泣き状態ですよ。

まあ、これも日本行きがあるからこそ。
日本滞在を心おきなくエンジョイするために、あたしは頑張ります。


そんなバタバタした毎日の中でも、散歩は欠かせません。
車がまだ届いていなかったので、毎日毎日何かを求めて(主に食材)散歩。

散歩


モントリオール、バンクーバーに比べてめちゃくちゃ暑いです...
冬はあんなに寒かったくせに。

ノースリーブと単パン必須です。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/07/11 11:05 ] Moving to Montreal | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。