スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Café Salade de Fruits

バンクーバーでの生活もあと2週間。

なかなか会えなくなってしまうお友達とランチを楽しむ今日この頃。
ストレスですぐ胃炎とか潰瘍になる癖に、外食続きでもビクともしない自分の胃にバンザイ。

昨日はカナダに来た当初からのお友達のKさんとCさんと一緒にフレンチビストロを堪能してきました。

KさんとCさんには本当にお世話になりっぱなしでして、
彼女たちがいてくれなかったら、私はきっと引き籠っていたかもしれません。
ありがとう!


さて、そんなわけで、昨日行ったCafé Salade de Fruitsです。

このブログでも何度か紹介していると思いますが、ここのムール貝料理が大好きです❤

salade de fruits

salade de fruits


英語のメニューもあるけれど、店内は全部フランス語。
おまけに店員さんは皆、フランス語なまりの英語は話すので、雰囲気は抜群デス。

salade de fruits


ここの人気メニュー「Moules et frites」を注文したのですが、
すっかり写真を撮り忘れました。
激うまです。が、量が多いので、皆でシェアするとちょうど良いです(^-^)

salade de fruits


こちらは、Pâtes du jour. 本日のパスタです。
サフランのパスタとサフランのクリームソース、サーモンとムール貝もたっぷり入って美味です。
レストランでパスタを注文すると、外れることが多いバンクーバーで、ここのパスタは何を頼んでも美味しいらしいです。

サフランのパスタは初めて食べたけれど、シーフードとよく合っていて美味しかったです。
が、サフランが苦手な方は風味が強すぎるので、やめた方がいいかもしれません。


+++++++


さて、お友達のKさんとCさんが贈ってくれましたバンクーバーポリー。

モノポリーのバンクーバー版です!
中身を見ましたが、なかなか面白そうです。
今日補習校が終わったら、子ども達と一緒にやってみよう♪

vancouveropoly




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/06/15 23:32 ] カナダ Cafe | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


