スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【わらび餅】 バンクーバー散策

わらび餅


最近、和菓子に凝っています。
良い天気が続いて夏っぽくなってきたから、涼しげなか和菓子が食べたくなるのです。

とか何とか言っていたら、あっという間に天気は悪くなり、ドヨーーーーンとした天気に戻っちゃったけど。

写真は一昨日に作ったわらび餅。
子らはわらび餅が大好物なのよね。朝作っておいたら、学校に行く前に「朝ごはん」として食べようとしていて、全力で阻止しましたよ。。。全く、油断も隙もないわ。


++++++++


そういえば、もう6月。
じつは引越しまであと3週間くらいであることに気が付きました。

引越し・・・・家の片づけなんて何もしてないわ。

業者さんが全部パッキングしてくれるので、どうにかなるよね?的な気持ちであります。
いいのかそんな状態で!?
と思わなくもないのだけど、BC州とケベック州では違うことが多すぎて、諸々の書類の準備でお手上げ状態なのです...

でも、Relocation Agentに頼んであるから、最後は何とかなるだろう。
とタカをくくっています。
なにも問題が起こらないといいのだけど。

そんな不安いっぱいなあたくしですが、
結構のほほ~んと、最後のバンクーバーライフを満喫しちゃってます。

Iona Beach


Iona Beach

Iona Beach


これは先週末に行ってきたIona Beach Regional Park.
ここの夕日の写真をずーっと撮りたかったのだけど、夏の日照時間が長いから結局叶わず。
この時期に夕日の写真撮ろうと思ったら、確実に9:00pm過ぎになるもんね。

ちなみに、上3枚の写真は3~4時頃だったかしら。


+++++++


バンクーバーは自然が多いので、引っ越す前に自然を満喫しよう!
と心に誓っていたはずなのだけど、どうにも欲望には逆らえず。
趣味のカフェ巡りにも勤しんでいます。

う~ん...「花より団子」「色気より食い気」という諺を完全に地で行ってます(笑)

49th Parallel Coffee Roasters


いつオープンするのか、と心待ちにしていた近所の49th Parallel Coffee Roasters(& Lucky's Doughnuts)

1ヶ月ほど前にやっとオープンし、足繁く通っています。
学校へ子らを迎えに行く時の通り道だから、
コーヒーの香りと美味なるドーナツの誘惑に勝てず、ついフラフラと入店してしまうのです。

そんなわけで、余分なおやつを食べているせいか、
ここ1カ月で体重が1kgは増えています...

「モントリオールは、カフェもベーカリーも美味しい上にお洒落でいいよ~♪」

とは、以前モントリオールに住んでいた友人談であるのですが、
今から体重↑している場合じゃないわ。
早いうちに体重戻さないと、引っ越した後が怖いです。

なぜって、引っ越し後はまたカフェ巡りするから❤


そんなわたしを子らは冷ややか~な目で見つめて、

「カフェに行かなきゃ体重増えないジャン。」と一刀両断。

そんなことは分かっている!しかし、行かずにはいられないのよ~。
と、悶絶状態のあたくしにさらに追い打ち。

「カフェ行く前に運動したほうがいいんじゃない?」


∑(゚□゚;)ガーン





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/06/09 22:19 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


