スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【お花パン】 

お花パン


モントリオールとの時差の故か、春休みだというのに4時に目が覚めてしまったアタシ。
久しぶりにパンを作ってみました。

どこかのサイトで見た形成方法を真似して、春をイメージしたお花モチーフ。
ドライチェリーをあしらった菓子パンです。

それなのに、このパンを見たオットと長女、

「これ、スネイル(かたつむり)じゃない?」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ショックを受けたアタシは、起き抜けの次女を捕まえて、

「ねえねえ、これお花に見えるよね?ね?見えるよねー?」

とゴリ押ししてみたら、

「う、うん・・・なんとなくね。」


撃沈・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・


++++++


本日はイースター。
しかし、我が家では普通の休日。

ここ数日の疲れのためか、何となく何もする気にならず、ごろごろゴロゴロ。
子らも部屋でゲームやiPod touchで遊びまくり。

こんなことではイカーン!
明日からは学校も始まるので、子らに部屋の掃除を命じてみました。

しばし後。

子ども部屋からバカ笑するこらの声が。

何が起こったのかしら~?と部屋を覗いてみたら、次女がこんなことをしていました。

次女の落書き


長女の某フィギュアスケート選手のポスターに次女が落書き。
次女、失礼な女だわ...
でも、確かに笑ってしまうかも。思わず「男爵」という言葉があたしの脳裏を駆け巡りましたよ。


こんなバカなことをしている次女を横目に、長女はいそいそとあたくしのところにやって来て、

「もうピアスホールできたから、セカンドピアス付けていいよね?」

と言って、おばあちゃんに買ってもらった12歳児には高価すぎるピアスを装着。

長女のピアスホール完成


ダイヤモンドが付いた小さなピアス。

いいなぁ。可愛いなぁ。あたしもピアスつけたい~。
長女に少しばかりジャラスなこの頃のあたしでした。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/04/02 03:53 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


