スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒューストンに行ってきました。

Baylor


ヒューストン。
どこもかしこもサイズというか規模が違います。
そして、見渡す限りフラット。ダウンタウンとメディカルセンター以外の場所は山なし、ビルディングもなし、高い木もなし。
物価がバンクーバーより遥かに安い。

良くも悪くも、カルチャーショックを受けて帰ってきました。



さて、日曜日から昨日まで家族でアメリカはヒューストンまで行ってきました。
一応、観光ではなく仕事です。

しかしながら、オットは仕事に忙殺されてビルディングに缶詰状態でしたが、あたくしと子らの昼間は暇でした。
(夜はいろいろ方の家に行っていたので忙しかったのですが)
なので、当然のごとく日中は観光に。

NASA


真っ先に思いついたのはNASA
今度いつ行けるのか、いや、行けないかもしれないから、とりあえず押さえておかねばならない観光地よね。

車に乗ってピューッとNASAまで。
5時間ほどツアーやアトラクションを楽しみ、テンション↑↑↑
アニメ「宇宙兄弟」気分を味わって大満足。

特に、TRAM TOUR,Space Center Theater,Starship Galleryがよかったです~。
が、名残惜しげな長女は「もう少し時間があれば、無重力体験してきたのに...」といつまでもグズグズと文句を言っていました(笑)

ちなみに、(自分への)お土産はもちろん宇宙食。

宇宙食


クッキーサンドのアイスクリームなのですが…フリーズドライなのです。
宇宙に持って行くのだから嵩張ってはいけないし、腐ってもいけないののは分りますが、これはアイスではありません(と、あたしは思う)。
見た目は普通のアイス。味もアイスと同じ。でも食感が違い過ぎる~。

というわけで、NASAレポート終わり。


次に行ったのは、Houston Zoo

Houston Zoo


ヒューストンのMedical Centerから歩いて数分という便利な場所。
ワイルドな動物たちと、フィールドトリップで来ていた子供たちで賑わっていました。

ダイナミックに水浴びをする像に呆気にとられ、写真を撮り忘れたり、
4Dシアターで手にしていたカメラに水が噴きかかって焦ったりと、かなり楽しめました。

それにしても、ヒューストンは暖かいですね。ビックリするほど暖かかったわ!
バンクーバーの夏(7~8月)の気温くらいで、寒がりなアタシには快適でした。


そんなこんなで、4泊5日も旅しておきながら、時間がなくて観光に行けたのはこの2か所だけ。
今度来るときは仕事のついでではなく観光で行きたいなぁ。
NASAに心残りがありすぎてツライです。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/03/09 05:46 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。4月にヒューストンに行くので検索していたら、こちらのブログに辿り着きました。NASAへ行くか迷っていましたがとても楽しそうですね。是非いってみたいと思います。
[ 2013/03/09 06:50 ] [ 編集 ]
>きなこ様
はじめまして。
4月にヒューストンに行かれるとのこと、暖かくていい季節ですね(^-^)
NASAはとても面白かったので、楽しめると思います。もし行かれるのでしたらon-lineでチケットを買うとハーフプライスになりますよ。NASAのSpace Centerのサイトで買えます。
http://www.spacecenter.org/Prices.html
楽しんできてください☆

[ 2013/03/09 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。