
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【デニッシュペストリー】 

折り込みシート作りに凝っています。
いろいろな味&色のシートを作ってパン生地に折り込んで作ると断面が美しいのです。

この断面の美しさとキレイな色に魅せられて、これで作ってみたら可愛いよね~♪
と、ひとりほくそ笑みながら、夜な夜なパンを作る日々。けっこう充実しています。

今日作ったのは、ブルーベリーとブラックベリーをで作ったジャムを元にして作ったシート折り込んで作ったダブルベリーデニッシュ。

Double Berry Danish


と、買い置きしてあったマロンペーストを元にして作ったシートを折り込んだマロンデニッシュ。

Marron Danish


断面はこんな感じ。

断面


やっぱりベリーは色鮮やかで綺麗ですね。


さて、見た目に満足したアタシはオットに味見をしてもらいましたら、

「ベリーは味はいいけど、パン生地が柔らかい気がする。」
「マロンの方はマロンの風味があまりない。栗から作ったほうがいいんじゃない?」

だそうです。

・・・・

いつものことだけれども、批評が厳しいのよね。
一発で「おいしい」と言ってくれることはないんじゃないかしら。
くやしいから、リベンジしないと気が済まないわ。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/03/02 10:22 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


