スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ミニちらし寿司* ひと足先にひな祭り





イベントに疎い我が家ですが、

女の子が2人もいるので(アタシも入れると3人)、

ひな祭りくらいは何かやってみようと思い、ミニちらし寿司を作ってみました❤

直径9㎝のセルクルを使って作ったので、1人分です。


特別な素材を使ってるわけじゃなし、ゴーカな刺身を使ってるわけじゃなし。

でも、子どもたちは喜んで食べたわ❤


作り方はいたって簡単。

お皿にセルクルをのせて、酢飯→お酒で蒸して刻んだエビ→ 酢飯→炒り卵

の順に詰めていき、最後にデンブやイクラ、インゲン、サーモンの刺身で飾っただけ♪


酢飯さえ用意しておけば、30分でできます。

お試しあれ~(^-^)


 ◆ ◆ ◆


オリンピックが終わりましたね~。

昨日閉会式だったっていうのに、一夜明けたらもう通常モードのバンクーバー。

昨日までは道行く人という人が「CANADA」とロゴの入ったジャケットやパーカーを着ていたというのに、今日は1人も見かけなかったです。

変わり身の早さにびっくり。

カナダ人、クールだわ~。

我が家の長女なんか、「オリンピック終わっちゃって寂しい~~~~!」って
号泣してるのに(笑)

まあ、2年後にはロンドンオリンピックがあるから、我慢してちょうだいね。>長女


それにしても、
今回オリンピックがあったことで、できるようになったことが1つあります。

「カナダ国歌」を歌えるようになったの(^-^)

カナダが金メダルを獲るごとに、子どもたちが大合唱(英語とフランス語で)してるから、

私も歌いたくなったの~。

3年もカナダにいて、やっと覚えました(笑)








近所に咲いていた「しゃくなげ」。

図鑑で調べたら、開花時期は5月~7月って書いてあったけど・・・

まだ3月になりたてですけど。。。しかも咲き乱れてました。




アパートの裏で咲き乱れていた、たぶん「エニシダ」。

たぶんっていうのは、図鑑の写真といまいち違う気がするから(笑)

誰か、正確な名前を知っている方はいるかしら~?





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/03/02 11:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。