【マヨ系シリーズ】 日本のイメージ

コーンマヨぱん

ハムマヨぱん


我が家はみな、マヨラーかもしれません。
だって、マヨ系のパン大好きなんですもの。

というわけで、勢いに乗ってコーンマヨパンとハムマヨパンを作ってみました。
久しぶりのマヨシリーズは美味しくて、子らがあっという間に消費してくれました。


+++++++


さて、今日は外国人の日本のイメージについて考えてみました。

先日、学校の休み時間にクラスメイト達とそれぞれの国のイメージについて雑談していまして、「日本のイメージは何?」と皆に聞いたところ、こんな(↓)回答が。


「スーシー(寿司)」

「テンプーラー(天ぷら)」

「スキヤーキー(すき焼き)」

「テリヤーキー(照り焼き)」

「ハラキリ」


女性が多いクラスのなので、食べ物のことが真っ先に頭に浮かぶのは納得なのだけれど...
えー?!「ハラキリ(腹切り)」も食べ物カテゴリーなの???

と頭の中で?マークが飛び交っていたあたしの耳に飛び込んできたのは

「コギャル」

「腹切り」の後に「コギャル」・・・
時代の落差ありすぎだわ。明治~昭和はどこに行ったのかしら?
日本のイメージって誤解されているのね~。としみじみ感じたひと時でした。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/02/14 12:57 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する