スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【スイートブール】 ロングウィークエンドだけど...

スイートブール


昨日焼いたスイートブール。
よく高校生の頃にコンビニで買って食べていた気がします。
ほっこり甘くてふわふわな食感が好きなのです。

これに、ホイップクリームやマロンクリーム、モカクリームを挟んで食べたら子供が好きそうな甘~いおやつになりますね。


+++++++


ロングウィークエンド中のバンクーバー。
週末の土日は中国系の人たちが旧正月を祝い、リッチモンドはどこも混んでいたらしいし、
本日月曜日はFamily Dayという今年から始まったBC州のホリディであります。

というわけで、ヒマです。

この暇を何か有効活用した方がいいんだけれど、
「月曜日は仕事がある!」
と言い張っていたオットがいたために、いつもの週末に。

あたくしは、空いた時間をパン作りに。
子らはひたすら補習校の宿題を消化。
そして、残った時間を何か楽しいことをしようと画策していたのです。

しかし、どうしたことでしょう。
あんなに、「仕事に行く」と言い張り、あたくしに仕事場まで車で送らせておいて、

「あれ?今日はホリディだったよね?仕事ないかもしれない。」


何!?あたくしは2週間も前から今日はホリディだと何度も何度も伝えていたのに、あなたは何を聞いていた!?
しかも、いろいろやろうとしていたことを中断もしくは断念して職場まで送らせておいて、今さら何を言い出すのやら。あたしと子らの今日の予定はもうめちゃくちゃよ~(>_<)

そんなふうに、怒り心頭なあたくし(↑)の扱いに困ったらしいオットが
「今日は好きな所に連れて行ってあげるから。」
と言ってくれたのをいいことに、The Gourmet warehouseへ。

キッチン用品のお店って、超楽しい❤
子らをオットに完全にまる投げし、ウキウキとひとりで店内をさまようこと1時間。
ひとつ持っているけど、もう一つ欲しい...とずっと思っていたバゲット型、ココアニブ、可愛らしい模様のカップケーキ型などなどを衝動に任せて買ってしまいましたよ(笑)

ふぅ~楽しかった。
朝のストレスは完全になくなったわ(笑)

ということで、せっかくバゲット型とココアニブを買ってきたことだしバゲットをショコラ風味で焼いてみようと思います。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/02/12 08:27 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。