【お絵かきパン】 次女の取扱い

あんぱん

クリームパン


最近疲れているせいか、パン作りにもあまり身が入らず失敗続き。
本日のクリームパンとあんパンも火加減を失敗したのか焦げ焦げでした...

それにしても、あんパンにそのままあんパンと書くとは、我ながらどうかと思う(笑)
他にどうにでも絵をかけただろうに。

しかしこれには理由がちゃんとありまして。
あんパンとクリームパンを一緒に作ることが多いのですが、
焼き上がってしまうとどちらどっちなのか分からなくなってしまうのですよ。

クリームパンを期待して、あんパンを選んでしまった次女には毎度文句を言われていたので、今回は分りやすく描いてみましたの。
うん。分りやすいわ。 (自分で納得)


++++++++


1年ほど前。お年頃長女の扱いに苦戦していましたが、この頃はちょっと大人びてきて物分かりもよくなり、精神的に安定してきたのか、長女の扱いは非常に楽であります。

一方、最近取扱いに困っているのが次女。

お子様扱いされるのを喜ぶこともあれば、「赤ちゃん扱いしないでよっ!」的な言動だったり。
おまけに、寝起きの悪さにかけては天下一品の次女の朝の扱いに苦戦するのであります。

まるで精神不安定かつ気分屋な猫のようです。


数日前まで、風邪で甘やかしてしまっていたので、
ここらでちょっと引き締めておかないと調子づいてしまうわ。

と思っていた矢先に。


あたくし、夕方家でELSAの宿題をやっていましたら、次女がやってきて、

「ふぅ...┐(´д`)┌ ママ、ここ間違っているんだけど。」

と、溜息つきながら一言言って去っていきましたよっ(怒)

おのれ、いつか見返してやるわ。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/02/06 12:41 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する