スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚の角煮 明太マヨ丼 at 金魚  peer mentor始まります。

豚の角煮 明太マヨ丼


さいきん、美味しい写真がなかなか撮れない(ていうか、カメラを忘れることが多い)ので、今日はランチに行った金魚の豚の角煮丼の写真を載せてみました。

ここしばらく、肉好きのあたくしがはまっている豚の角煮丼。
めちゃくちゃ美味しいです。 (味が濃いせいか、食べた後は喉が渇きますが)
照りっとしたお肉と、真ん中に乗った温泉卵が食欲をそそります。


++++++


さて、
先週半ばから、おそらくインフルエンザにかかって高熱が続いていた次女。
今朝になって、ようやく平熱に戻りました。

しかしながら、食欲自体は2日前から元に戻っていて、39℃近い熱を出しながらも、
「焼きそばが食べたい。」とか「コロッケが食べたい。」とか、
おおよそ病人が欲しがらないようなメニューを要求し、食べていました。

昨日の夕食も然り。

ハンバーグ


こってりチーズハンバーグ。
ぺろりと平らげ、「おかわりは?」ですと。

このときの体温、38℃ほどだったような...
これならすぐに復活するだろうと思っていたら、翌日の今日にはほぼ復活。
ようやく安心して学校に送り出せるわぁ~(^-^) 
子供が学校を休むと、家での仕事が倍増どこか3倍にも4倍にも増える気がするのはアタシだけかしら?


+++++


英語を勉強すべく、ELSAに通い続けてはや2カ月。
自分の英語が上達しているのかすら分からないけれど、とりあえず外人慣れはしてきたような気がします(笑)

そんな中、先週先生から「Level1クラスでPeer Mentorをやってみない?」と誘われました。

peer mentorとは何ぞや?

と聞いてみたら、つまるところ「レベル1クラス(英語がほとんど話せない)でボランティアをするのよ。」ということらしい。



・・・・・あたしでいいんですか?



という疑問がすぐさま脳裏を駆け巡りましたよ。
自分でいうのも情けないけれど、英語が分からない人に英語でボランティアするほどの英語力ないと思うのですよ。先生は軽く「ノープロブレムよ♪」と言ってのけるけれど、心配...
どうなる事やら。


そんな、不安いっぱいなあたしはPCをいじくり回していて日本に行った時にとったSky treeの美しい写真を発見。せめて写真を見て癒されようっと。

<sky tree



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/02/04 10:30 ] 移民への道 ELSA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


