スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Sesame Bagel】 長女、ピアスつけました。

Bagel


久しぶりにパンを焼きました。

モントリオールで食べたベーグルが忘れられず、何とか真似できないものかと何通りか作り方を変えて作ってみました。
がしかし、結局オットからは「まだモチモチ感が足りない」とか、「今度は外のカリカリ感が足りない」とか散々なダメ出しを食らいました。
次回(たぶん今日か明日中)作るときは、粉の配合を変えて作ってみよう。


++++++


さてさて、以前からずーーーーーーーっと「ピアスがしたい!!!」と訴えていた長女ですが、
近頃オットからやっと許可がおりました。

3年ごしの願いがかなって良かったね、長女。

しかしながら、セキュリティーに煩いオット。
「こっちの病院で開けて大丈夫か?危惧はちゃんとディスポーザブルだよね?感染とか怖いんだけど。」と心配が尽きないらしく、最終的にはあたくしの母(in Japan)にディスポのピアサーをわざわざ送ってもらいましたよ。

その昔、あたくしも高校生の頃にピアスをあけましたが、位置と角度に納得がいかなくて後悔したものです。なので、今回は失敗すまい!と慎重に慎重を重ねて位置決めし、美しくポジショニングできました。

それにしても・・・ピアスいいなぁ~。
長女のピアスを見ていたら。無性に自分もしたくなってきましたが、
あたくし、いつの頃からか軽く金属アレルギーになったらしく、指輪とかネックレスとかしていると、皮膚が赤く痒くなるんです。
アレルギー対応のピアスなら付けても大丈夫なのかしら?


++++++


寒い寒いモントリオールから帰ってきて数日。
バンクーバーがめちゃくちゃ暖かく感じます。
まぁ、-30℃を体験すると0℃前後など暖かいに違いない。

しかし、その気温差が仇となったのか、薄着を決め込んでいた次女が風邪症状を呈しはじめ、それが移ったのかさらに長女も「なんか喉が痛い」と言いはじめ、オットまで「なんか調子悪い」と言いはじめました。

元気なのはアタシだけか...

ELSAに通い始めてから、午前中がELSAでつぶれてしまうだけに予定がツメツメになっている今日この頃。
お願いだから、熱とか出さないで~。
子らが学校を休むと予定は全部ドタキャンよー(>_<)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/01/30 23:11 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


