スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散策 in Montreal その1

ここ数年で一番寒かったらしい今週のモントリオールに、オットの仕事のついでにアタクシたちもついていってみました。
オットは仕事だけど、あたし達は観光。
ごめんね、オット。と言いつつも、気兼ねなく街に繰り出したアタシと子ら。

Penthouseから


とりあえず、泊まったペントハウスからの眺め。
市街が一望できるナイスビュー。教会やオリンピックスタジアムなどなどが見えます。

とりあえず旧市街に行きたい!
と夢膨らませて外に出たら、寒い上にゴオォォォォと冷たい風が吹き、街ゆく人の話によれば、体感気温-40℃近くだとか。

・・・散策、断念します。
はいていたブーツもパンツも瞬時に冷却し、まつげや鼻毛が凍るという恐ろしい寒さ。
歩くどころの話ではありませんでした。
友人のアドバイス通りにパンツの下にタイツはいて、靴下2枚履きしてくれば良かった、と後の祭り。

というわけで、予約していたランチだけでも!と気力を振り絞り、歩いてRestaurant Lalouxまで。

オットの仕事相手の秘書さんが予約してくれた、美味しいと有名らしいフレンチビストロ。
ランチだけど、ガッツリいただきました。

スープ


すごく美味しいスープ。
だけど、何でできているか分かりません。
なんか食べたことある味なんだけど、分らない...上に乗ったロースハムとピスタチオが良いアクセントになっています。

メイン


仔牛のレバー、ポレンタ、生ハムなどなどで構成されているメイン料理。
2種類のソースが絶妙ですね。仔牛のレバーは実はこんなにおいしいのだと再認識。

デザート


最後はデザートで〆よね。
チョコレートのババロアとチョコレートのアイスクリーム。
ヘーゼルナッツの香りと味で、デザート好きの次女も満足。

お料理もさることながら、サービスも完璧にて幸せな気持ちに。
しかし、食べ過ぎたので運動した方がいいですね。

というわけで、お店のお兄さんに頼んでタクシーを呼んでもらい、ダウンタウン地下にあるショッピングモールへ。

The Eaton Centre.

The Eaton Centre


この地下のショッピングモール、The Eaton Centreだけではんく、いくつものモールがつながっているらしく巨大迷路と化しています(あたしだけ?)。

ハッキリ言って、5回くらいは「ここはどこ?」って迷いました。そして、子らにバカにされましたよ...

そんなこんなで、彷徨っていたら夕方に。
あぁー、迷っていたら1日が終わってしまいました。

そんなわけで、その2に続く。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/01/27 00:05 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


