スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【サモサ&トマトチャツネ】

またブログを放置してしまいました...
子らの学校が始まり、私もELSAが始まり、オットは仕事が忙しく(そして、かなり神経質に)なっています。

はぁ...なんだか(精神的に)疲れています。

こういう時は、ひとつのことに集中せねば!
というわけで、とにかく家事と自分の学校に集中しておりました。

サモサ


サモサwithトマトチャツネ

あたくしのインド人クラスメイトが、昨日「おやつに食べよう♪」と持って来たサモサに惚れました。さらに、添えてあったターメリックソースとミントソースが激旨。

彼女にレシピをちょうだい!!!とお願いしたのですが、レシピをもらえるまで我慢できず自分で作ってみました。

とりあえず、口頭で教えてもらったとおりに作ってみたのだけど、何かが違ーーーーーう!!!
味は悪くない。子らも美味美味!と喜んでいたけど、何かが違う。
ターメリックのソースもなんか途中からトマトチャツネになってるし(笑)

トマトチャツネ


トマトチャツネ。
この中にはスパイスたっぷり入ってます。
ターメリック・クミン・チリパウダー・グラウンドジンジャー・ガラムマサラ・マスタードシード、だったかな。

思いきりインド!っていう香りだけれど、思いのほか次女がすごく気に入ったらしく、ソースを食べているのかサモサを食べているのか分らないくらいでした(笑)

こうなったら、あの美味しいターメリックのソースをどうしても再現したくなってきます。
早くレシピもらえないかなぁ。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/01/17 12:43 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


