Tozenji-Seizan Japanese Buddhist temple

明けましておめでとうございます。
駄文ブログですが、今年もよろしくお願いいたします☆


さて、元旦ということで、さっそくお雑煮を作りました。

お雑煮


写真を撮ってから気が付きました。
柚子を入れ忘れた~。かまぼこも忘れた~!

明日使うことにします。


++++++++


昨年も元旦にお参りに行った、コキットラムにあります東漸寺。
今年も初詣して、おみくじを引いてきましたよ~♪

東漸寺


住宅地の一角にひっそりとあるお寺。
今年はこのお寺が立ってから20年だそうですよ。

東漸寺


今年もゴージャスに光り輝いていますね~。

お賽銭を入れてお参りして、さて帰ろう!と思っていたら、ご住職が登場。
「これから法要があります。良かったら聞いていってください。」

おぉ!ご住職はなんと外国の方(カナダなので、あたしの方が外国人か?)でした。
しかも流暢な日本語だわ~。
外国のお坊さんの読経に興味津津のあたくし、煩悩がありすぎよね(笑)

しかし...
「初詣に行くから起きなさ~い!」と朝早くに叩き起こされた夜更かし次女が、「えぇ...早く帰ろうよぅ。眠いよぅ」とごねはじめ、あたくしは泣く泣く帰宅。

あたくし煩悩まみれだけど、ありがたい読経は聞きたかったー!
仕方ない。おみくじだけで我慢しておこう。

おみくじ


「大吉」だったわ~♪
うふふ。今年は良いことがありそうな予感がします(^-^)


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/01/02 14:29 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する