スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【栗と洋梨のスクエアケーキ】 友人と4年ぶりに再会

Marron & Pear Square Cake


Marron & Pear Square Cake

先日、友人がFBにアップしていた栗と洋梨を使ったタルトに一目ぼれし、
「私も作ろう♪」と思って作り始めたけれど、冬休みで腑抜けになってしたい、タルト台を作る気力がわきませんでした~。

ケーキ生地に栗から作ったマロンクリームを練り込んでスクエア型に入れ、上に洋梨を敷きつめました。
栗と洋梨のコラボレーション、素晴らしいです!美味でした~♪


+++++++


今日、シカゴに住む友人に4年ぶりに会いました~!
年末年始でバンクーバーに帰省していたようで、突然の連絡に嬉しくなって小躍りしながら出かけてきました。

Vancouver Aquarium


待ち合わせ場所はスタンレーパークのアクアリウム。

ビックリしたわ!アクアリウムが混んでいました!
ここバンクーバーで人混みを見ることはほとんどないのに、年末で皆行くところがないのか、屋根のあるレジャー施設に群がるのね。

さて、混んでいると、
おしゃべりしながら、魚を見ながら、でも子供の居場所をチェックしながらウロウロするのは難しいということが分かりました!



それにしても、友人と再会したのは4年ぶりだというのに、ぜんぜん久しぶりという感覚がありません。
今の時代はメールやFBなどなどでいつでも会話できますものね~。
写真もFacebookでよく目にしているので、久しぶりなのに全く違和感なし!

しかし、最後に会ったのが小学1年生同士だった次女と友人の娘ちゃん。
放課後に遊んだり、スリープオーバーもしていたのに、
今日会ったら、二人ともまるで初対面の如くひとみしり(笑)
きっと心の中では「誰???」と呟いていたのしょう。


わずか2時間ほどの再開でしたが、とても楽しい時間を過ごしました。
Hさん、わざわざ連絡をくれて、ありがとうございました♪






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/29 14:58 ] おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


