スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ライスクリスピースクエア* 移民申請・1次審査通過しました~♪


ライスクリスピースクエア。

お友達に作り方を教わって以来、ツボにはまってたびたび作っているスナック。

カナダでは定番のおやつらしいデス。


いつもは、クリスピーライス(シリアル)とマシュマロで作るけど、

今日はクルミとドライクランベリーを入れてみました。


もっちり食感がお好みの方は、マシュマロを多めに。

サクサク食感がお好みの方はマシュマロを少なめにしてお作りください☆





 [材料]  20×20㎝の四角い容器
  ●クリスピーライス(シリアル)   4カップ
  ●ドライクランベリー        1カップ
  ●クルミ              1カップ
  マシュマロ            250g
  マーガリン            大さじ2

 [作り方]
  ①●をボウルに入れて混ぜ合わせておく。  

  ②フライパンにマシュマロを入れて中火にかけ、焦げ付かないように掻きまぜながら溶かす。
溶けたら、マーガリンを入れて、よく混ぜ合わせる。



③②の中に①で混ぜ合わせた●を一気に入れて、手早くかき混ぜる。
   
  ④火からおろし、20×20㎝の四角い容器に手早く入れる。
   手を濡らし、上から押しつけて隙間なく埋める。


⑤マシュマロが固まるまで冷蔵庫で冷やす。
   容器から外して、好みの大きさに包丁でザクザク切り分ける。






ずいぶん前に申請していた移民申請。

1次審査が通過したと、やっと連絡がありました。

書類提出してからおよそ2カ月。

すっかり忘れてました(笑)

書類をそろえるのに、ヤキモキしていた日々から解放されて、すっかり忘れていたのよ~。


しかし、1次が通過したので、今度は2次審査の書類を集めねばなりません。

ということで、一昨日からバタバタと日本にいる母とか、卒業した大学とかに連絡とって

あわただしい日々を送ってます。   


アタシ・・・事務仕事ニガテなのよ。。。


書類の整理とか、事務とのやりとりとか、いやほんと苦手~!

「おまえはいっつも詰めが甘いっ!」

って(オットから)言われ続けてるから、

メール1通送るにも3回は確認してるわ~(笑)


こんな状態で、アタシいつか仕事復帰できるのかしら~?






近所に咲いていた「さざんか」。

今年のバンクーバーは花が咲き始めるのが早くて、花粉症の人には厳しいわね。。。

かくいうアタシも、先週から目がかゆくて、かゆくて、かゆくて・・・・・・





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/03/04 06:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


