スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポットラックパーティー

本日、ポットラックパーティー目白押しの我が家。
長女、次女ともにクラスでクリスマスパーティがあり、さらにあたくしも学校でクリスマスパーティ。

そんなわけで、いつもよりも早起きにしてせっせとお寿司作り。
太巻き寿司・稲荷寿司・サーモンの手毬寿司。
ついでにジンジャーブレッドクッキー。

Potluck


昨日、あたくしのクラスの中国人の女の子とマレーシア人の女の子がやって来て、
こっそりと「ねえねえ、お寿司作れる?明日のポットラックに持って来て!お願い~。」と耳打ちしていきました。

いやいや、お願いされなくても「日本人=寿司」と子らの学校でも思われているので、もちろん作ってくるつもりでいましたョ。なので、ふたつ返事でOKよ。

がしかし、いかんせん、学校全体でのパーティーだったので、人数の割に作った量が少なかったらしく(3段重で持っていったのに!)彼女たち、一つも食べられなかったようです。

朝、「お寿司作ってきたよ」と言ったらあんなに目を輝かせて喜んでいたのに、パーティーの最中「お寿司なかったぁ~(泣)」と言いに来た彼女たちは、大変しょぼくれておりました。

どんだけお寿司が好きなのかしら?
と思いつつも、「また今度作ってあげるからね」となだめて、眼の前にあった南国系スパイシー料理をガンガンによそってあげましたよ(笑)これはこれで美味しかったわ。

Potluck


ちなみに、やはりパーティーに持っていこうと思って昨夜から今朝にかけて作った↑のクッキー。
持って行き忘れました...
なので、夕方子らの胃袋にキレイにおさまったのでした。

夕方の忙しい時間帯に頑張って片抜きクッキー作ったのに、なんで忘れたのかしら~?
しっかり持っていけばよかったわ。


++++++


さて、一昨日大雪が降って珍しく積もっていたバンクーバー。
前回記事をアップした後も深々と雪は降り続け、結局2pm頃にようやくミゾレ交じりの雪になり、3pm頃に雨になりました。

当然、子らの学校へも徒歩でのお迎えとなり、

Snow


こんな可愛らしい犬の足跡の写真をとったり、

Snow


雪かきをしていたオジサンがついでに作った雪だるまを写真に撮ったり、

Snow


雪に埋もれて脱出不可能なsmartを写真に撮ったり。

雪道をフラフラ写真を撮りながら歩いていたので、いつもならわずか10~15分で着く学校へ45分もかかってしまい、子らに「また写真?」って呆れられました。

そんな大雪もあっという間に溶けて、細い道の路肩にちょっと残っているのみ。
なんだかつまらないわぁ~。せっかくホリディになるのだからもっとドカドカーーーっと降って欲しいわね~。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/22 12:50 ] 移民への道 ELSA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


