【ロイヤルミルクティーパン】 

天気の変わりやすいバンクーバー。
今日は、雨→雪→ひょう→曇り+晴れ間→ひょう→晴れと、激しく変わりまくり、昼間学校からバス+徒歩で帰宅中のあたしは、激しい雹の嵐に遭遇し、痛いし寒いしずぶ濡れになりましたよ...

ここまで来ると、傘なんてもう意味ないですよね。
この際だから雹に打たれながら帰ろう~♪っていう気持ちになりました。


ロイヤルミルクティーパン


つい数日前まで、大福のいろいろなフレーバーを作ることにはまっていて、
普通のクリーム大福を始め、抹茶クリーム・プリン・ラムレーズン・カフェオレ・モンブラン・さつま芋クリーム・ロイヤルミルクティーなどなど、いろいろ試していました。

そんな中、余ったクリームは「もったいないからパンに入れてしまえー!」と、勢いで作ったロイヤルミルクティーパン。
これが思いのほか長女のお友達に人気だったらしく、「また作ってくれるようにママに言って❤」とのご要望を受け、またまた作ってみました。

今回は可愛くお絵かきバージョンで。
中身と同じロイヤルミルクティのクリームでお絵かきしています。

食べるときに、ウフフ❤と笑顔になってしまうのはアタシだけかしら(笑)


+++++++


さてさて、ELSAに通い始めて早2週間。
当初決まったレベルでのグラマーやリーディングが思いのほか簡単で、
先生に「ひとつ上のクラスに行っていいですか?」と、ダメもとで聞いてみましたら、
あっさり「いいよ。」と。


え?!そんな簡単にOK出していいの?


と申し出たあたしが心配になっちゃうくらい、あっさりさっぱり。

リスニングはさておき、グラマーやリーディング、ボキャブラリーに関しては、
受験勉強で嫌っていうほどやったのが功を奏したに違いない!

たしか、この↓の本の単語・熟語をまる暗記した覚えがあります。

試験にでる英単語―実証データで重大箇所ズバリ公開 (青春新書)試験にでる英単語―実証データで重大箇所ズバリ公開 (青春新書)
(1997/06/11)
森 一郎

商品詳細を見る

試験にでる英熟語―実証データが決定的急所をズバリ公開 (青春新書)試験にでる英熟語―実証データが決定的急所をズバリ公開 (青春新書)
(1997/06)
森 一郎

商品詳細を見る


いやー、高校生の時にこれを覚えていた時は、「こんな堅苦しい英単語、一生涯使うことがないに違いない!」と確信して覚えていたにもかかわらず、けっこう使うものですね~。

人生何があるか分からないわ~。
人生はトラップ(by 長女)じゃないけど、慎重に生きなくちゃいけないわね(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/19 09:32 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する