【たこ焼きパン】 酒粕アイス@ Artisan SakeMaker

たこ焼きパン


先日、京都出身のお友達とパン作りをしている時に、
『関西ではたこ焼きパンが売っている』
という情報を聞き、ビックリしました。

たこ焼きがパンに?!
焼きそば同様、W炭水化物のパンだわ!
それにしても、どのような形態をしているのか?気になる...

よくよく話を聞いてみると、パン生地の上にどーんとタコ焼きが乗っているそうな。
そのままですね(笑)

話を聞いたら、もう作らずにはいられなくなって、ちょっと手抜きで冷凍タコ焼きを入手し、早速作ってみました!

パンの上に乗せただけだとゴロンとタコ焼きが落ちてきそうなので、マフィン型に入れて。
トッピングにたこ焼きソースをたっぷりと塗り、マヨを回しかけて、青海苔を散らしてオーブンへGO!


「おおーーっ!たこ焼きだよ!たこ焼き味!!!」


と皆が喜んだのもつかの間、

「タコはどこ?」 by 長女
「中のタコが小さ過ぎるよね。もっと大きくして。」 by オット&次女


・・・・・あたくしにタコを買ってきてタコ焼きから作れと?


いやいや、そうなったらパンにしないで、たこ焼きを食べた方が美味しいと思うよ。


ちなみに、このたこ焼きパンを学校のランチに子らは持って行ったのですが、
彼女らの友人たちは皆、たこ焼きパンではなくミートボールパンだと思っていたらしいです。

う~ん...まだカナダではたこ焼きの知名度は低いのでしょうか?


++++++


ここ数日、雨も降り、めちゃくちゃ寒い日が続いている、ここバンクーバー。
毎日学校へバス&徒歩で通学しているあたくしは、ずぶ濡れになり(傘が嫌いなので)ぶるぶる震えながら帰宅しています。

先月も風邪をひいて高熱を出したばかりなのに、また風邪をひきそうです...

そんな中、近くオットの職場の仲間たちとクリスマスパーティーがあるということで、
ドリンク係りに任命されたオットと共に、お酒を買いにArtisan SakeMakerに行ってきました。
「ここの日本酒が飲みたい!」と日本酒好きの同僚のご指名だそうです。

Artisan SakeMaker


お酒が苦手なあたくしは、「酒粕」と「アイスクリーム」しか買いに来たことがありません(笑)

お店に来てしまうと、やはり買いたくなるのが甘いもの好きの性であります。
寒いけど、雨降ってるけど、やっぱり買っちゃうー!

というわけで、酒粕ラムレーズンアイスクリーム❤

酒粕ラムレーズンアイス


美味でした♪



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/12 13:51 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する