スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wild Birds @ Delta

1~2週間前から、Deltaに白フクロウが再びやってきたというニュースが飛び交っていまいして、早速行ってきました。

場所は昨年と同じ場所、Boundary Bay Regional Park.
↓のような、海沿いの何もない寒い場所。

Boundary Bay Regional Park


毎年白フクロウがやってくる場所なので、このような看板あり。

看板


スペシャルな望遠レンズを搭載した野鳥好きなカメラマンがたくさん!
どこ?白フクロウちゃんはどこにいるの~?

Photographers


探せど探せど白フクロウは見つからず。
すごいレンズ搭載のカメラを構えたおじちゃんに「今日は白フクロウ来ているの?」と聞いてみたら、

「もっとずっと海の方にいるから、僕のカメラでやっと見えるくらいだよ。君のカメラじゃ無理だな~。ははは!」

my camera

たしかに~。あたしの最大18倍の↑のデジカメでは全然見えないわ(笑)
いつかあたくしもすごいカメラが欲しいわ。


さて、仕方がないので普通の野鳥観察でもして帰ろう!
というわけで、真っ先にファインダーに収まった鳥さん。

とり


あたくし: 「ねえねえ、この鳥はなんていう名前なのかしら?」

おっと:  「仕事人間の俺が知っているわけないだろう?
       俺が知っている鳥は焼き鳥だけだ!」

あたくし: 「・・・・・・・そう。」

おっと:  「なぜそこで突っ込まない!そこはおやじギャクだ!
       って突っ込むところだ。」

あたくし: 「・・・・・・・そうなんだ。」


絶好調なオットが朝からひとりでボケ突っ込みをしていました。


さて、次に見つけたのは恒例のBald Eagle.
白頭鷲です。

白頭鷲


こちらは白頭鷲の幼鳥。

白頭鷲の幼鳥


Bald Eagleも見たし、帰ろうかなぁ
と車に乗り込んだところで、Blue Heron発見!
少し青みがかっていて、きれいですね~。

青鷺


そんなわけで、今日の野鳥観察終了。
白フクロウに会えなくてちょっとばかり凹んでしまいました。
こうなったら、会えるまで、毎週末通うことにします。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/09 08:57 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(2)
はじめまして!
どうも初めまして!
バンクーバー情報ランキングからタイトルを拝見して思わず来てしまいました。

私もこちらの公園によく行きます!最初にシロフクロウのことを知ったのは去年の12月でして、それ以来ちょくちょくと足を運んでいます。
去年は1月から2月頃に30羽以上のシロフクロウが居たような気がします。丁度望遠レンズを構えている人達の辺りの丸太らへんにも結構な数のシロフクロウが居ましたよ!

今年も11月の中旬頃から姿を見せ始めたようで、これからどんどん増えていくのではないでしょうか?最近では11月25日に行ったのですが、今のところは海の近くに数羽居ます。(その時の写真が私のブログに載っています…)

とても素敵で美味しそうなブログですね!!
これからもちょくちょく見させていただきます!

[ 2012/12/09 01:40 ] [ 編集 ]
>Ashley様
ほじめまして!ご訪問ありがとうございます。

Ashleyさんも野鳥観察がお好きなのですね!私も白フクロウのことを初めて知ったのは昨年の12月なんです。
それからというもの、白フクロウの虜になって何度もBoundary bayに通っていて、昨年2月頃に25羽見た時は感動の嵐でした!!!
昨日は残念なことに見れなかったのですが、また行ってみようと思います。
あと、野鳥保護区にはまだ行ったことがないので、Horned Owlを見に行こうと画策しています(笑)

ところで、Ashleyさんのブログにコメントを残そうと思ったのですが、なぜか本名が出てしまうので削除してしまいました...機械音痴なのでどうも上手くいかないんです。PCをいじくり回して思考錯誤してみます~(笑)



> どうも初めまして!
> バンクーバー情報ランキングからタイトルを拝見して思わず来てしまいました。
>
> 私もこちらの公園によく行きます!最初にシロフクロウのことを知ったのは去年の12月でして、それ以来ちょくちょくと足を運んでいます。
> 去年は1月から2月頃に30羽以上のシロフクロウが居たような気がします。丁度望遠レンズを構えている人達の辺りの丸太らへんにも結構な数のシロフクロウが居ましたよ!
>
> 今年も11月の中旬頃から姿を見せ始めたようで、これからどんどん増えていくのではないでしょうか?最近では11月25日に行ったのですが、今のところは海の近くに数羽居ます。(その時の写真が私のブログに載っています…)
>
> とても素敵で美味しそうなブログですね!!
> これからもちょくちょく見させていただきます!
[ 2012/12/10 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


