【Wクリーム大福】 ELSAが始まりました。

Wクリーム大福


Wクリーム大福。

ホイップクリームをカスタードクリームで包んで、さらに求肥で包みました。
モンブラン大福も美味しいけど、これもかなり美味です!
子供たちには、どちらかというとWクリームの方が人気です。


+++++++


さて、今週からELSAが始まりまして、バスで通い始めて2日。
バス通学をしていた中高校生の頃を思い出して、ノスタルジックな気分になっていたりして(笑)


今まで何度かコミュニティーセンターでやっているESLに通ったことはありましたが、
今回通い始めたELSAは、実用的で本格的ですねー。

2日目に、いきなり「ファイナンシャルの勉強よ。」てな感じで、
スペシャルティーチャーがやってきて、家の買い方、住宅ローンの組み方、預貯金のあれこれなどなどを3時間にもわたってしゃべっていきました。

勉強になった。めちゃくちゃ勉強になりました!
というか、日本の家の買い方や住宅ローンの仕組みすら分からないのに、カナダで家の買い方のレクチャーを受けるとは思いませんでした。


しかし・・・カナダで家を買うかどうかは分かりませんね(笑)



++++++


今日、子らと学校に向かう途中で見つけたリス君。
ドングリをむしゃむしゃ食べ続けること数分、全く動かず。

人が来ようが、猫が来ようが、全く動きません。危険察知の本能が鈍っていますョ。

それにしても、冬前だからでしょうか。まるまると太っているわねー!

りす





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/05 10:36 ] 移民への道 ELSA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する