スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Icing Cookies】 

Icing Cookies


みなさま、おひさしぶりです。
ブログって、ちょっと書かないと面倒くさくなって書かなくなるものなのですね~。
ハッと気がついたら、もう1週間以上もたっていました(笑)


さて、先週から忙しさMaxなオットですが、
今週に入って「だれにも邪魔されたくない」とのことで、家で仕事をしています。

そんなわけですが、あたくしの家での仕事はいつもと変わるわけでもなく。
いつもどおり、「おやつに食べよう~♪」と急に思い立って作ったアイシングクッキー。
もうすぐクリスマスなので、クリスマスバージョン。

しかし、作っていたら、またまた急に面倒くさくなって、クリスマス簡略バージョンに(笑)
アイシングクッキーはたっぷり時間がある時にやらないとダメね。
他にも料理しながらとか、片手間にすることじゃないわね~。


++++++


さて、上記でも述べましたが、オットは今とても忙しいです。
それなのに、次々と仕事が降って湧いてくるらしくイライラMax。疲れもMax。

そんなわけで、子らも「触らぬ神にたたりなし」とばかりに、遠巻きに眺めながらも

「人生はトラップ」by長女

「失敗したら今まで頑張った意味ないじゃん」by次女

応援しているのか貶しているのか分からない声援を送っております。
いつも思うのだけど、我が家の子らってオットには超厳しいのよね。いつも辛口コメントだわ。
かくいうあたくしも、慰めるわけでもなく。完全放置プレイですけれど(笑)


さてさて、オットは仕事に忙殺されていて、完全放置されていますので、
自分もちょっと学校に通うことにしました!

先日ブログで書いていたELSAのアセスメントの結果が届き、通う学校も決まりました。

「1月から行こうかなぁ」と、のほほ~んと構えていたあたくしですが、
受付のおばちゃんに「12月頭からネ♪」といきなり言い渡されドキドキしています。


学校。
何年ぶりかしら?大学卒業以来よー。
勉強以前に、何時間も椅子に座っていられるかの方が心配だわ。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/27 07:26 ] おやつ | TB(0) | CM(4)
おー…
うちのとーちゃんも忙しさMAX(つД`)
旦那様頑張ってー*\(^o^)/*
※うちのとーちゃんもイライラしてるので、ももめいママ達と同じく、遠巻きに観てるだけー(笑)

長女ちゃんの発言は、あちゃ的に大好きです(笑)

クッキーも可愛いなぁー(^^)
うちの次男坊が、今クッキー作りに夢中で、失敗しても『美味しかったよ』って褒めてるよ(笑)
このクッキーを見せたら、アイシングしたいと言い出しそうなので、見せないわ(^◇^;)
[ 2012/11/27 03:30 ] [ 編集 ]
アイシングをちゃちゃっとやっちゃお~ってところがすごいです。そして、かわいいぃ~!淡い色合いがかわいい。
旦那様、お仕事大変ですね。年末に向けて忙しいのでしょうか。でも、触らぬ神にたたりなし。正しいと思います(笑)特に男の人は!
学校頑張って下さいね~ 私もこっちに来てから、学校に4校ほど!通いましたけど、意外に普段の生活にメリハリがついて、色んな人とも出会えて楽しいですよ~
[ 2012/11/27 18:14 ] [ 編集 ]
>あちゃ様
わお!やっぱり年末はどこも忙しいんだね。あちゃの旦那様も頑張ってー!
でも、子どもの発言はけっこう厳しいんだよね(笑)ぼそっと本音を語ってくれるから面白いし。

次男くんはお料理上手なんだよね!今度会った時はぜひ一緒に料理したいな~。
アイシングははまると面白いよ!凝ったデザインとかネットにいっぱい載っているから楽しくてしょうがないの♪ 次男くんのクッキー作りが失敗しなくなったら、ぜひぜひアイシングの画像を見せてあげてね。きっと目がキラキラ輝いちゃうよ(^-^)


[ 2012/11/30 00:42 ] [ 編集 ]
>nobue様
クリスマスがもうすぐなので、ちょっと意識してみました♪
でも、凝ったデザインはできないんです~(>_<)もうちょっと修行しないとダメですね。

学校4校も通ったんですか!?すごいです~!
英語の勉強もさることながら、日本人以外の人とも出会えるかも♪と密かに期待してドキドキしています(^-^)

[ 2012/11/30 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


