スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モツ煮】 GANGNAM STYLEって?

モツ煮


冬です。
勝手な思い込みですが、モツ煮の季節です。

なぜか冬になると無性にモツ煮が食べたくなります。
思い立ったが吉日。モツを手に入れるべく、リッチモンドのヤオハンまでひとっ飛び。
日本と違って、モツの下処理は自分でせねばならず、作るのは大変面倒なのですが、油と臭いと格闘しながら作りました。

おまけに、我が家のモツ煮の場合、コンニャクは一度冷凍して自然解凍してから使うという暗黙の掟があるため、前日から用意せねばならずさらに面倒なのです。


・・・↑の写真を見て気づいてしまいました。

あたくし、人参の皮を剥き忘れたわ(笑)


++++++


ここ最近、子らは学校でHIP HOPの練習をしていたらしい。
毎年、この季節になるとわざわざダンスのインストラクターがやって来て、全校生徒でダンスのイベントをしているのです。

で、今年の場合、いつものHIP HOPではなく、GANGNAM STYLEなるものをやっていたらしい。


・・・GANGNAM STYLEって何?ダンスの一種?


って聞いたら、バカにされました。
なんでも、今世界中で流行っている韓国のダンスらしいです。

そう言えば、ちょっと前に子らとオットが話していたような気がする。
そうだ!youtubeで見ればいいんだ!

ということで、見てみたのですが・・・



ごめんなさい。なんでこのダンスが流行っているのかよくわかりません...
あのオジサンよりもパパイヤ鈴木の方がいい動きをしていると思うんだけど、と思っているのはアタシだけでしょうか?

このダンスを子供たちが学校で他の生徒父兄の前で踊るということだったので、
当然あたくしも「見に行っていい?」と子らに聞いてみたのですが、

絶対ダメ。恥ずかしすぎる。


やっぱり。
踊っている本人もちょっと恥ずかしいんだ(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/16 10:01 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
江南スタイルは、あちゃも何処が良いのかわからないよ(笑)

確かにあの踊りは、親に見せたくないわー(つД`)
[ 2012/11/16 22:16 ] [ 編集 ]
>あちゃ様
やっぱり!江南スタイルが良く分からない、という仲間がいて嬉しいよ(笑)
何が人気なのかなぁ???
[ 2012/11/26 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。