【抹茶生クリーム大福】 

抹茶生クリーム大福


先日、和食教室の時に持参したお土産の大福が、思いのほか好評でビックリしました。

我が家の定番おやつと化してしまい、普通に大福を作ったくらいでは子らはもうそれほど喜びもしてくれません。
そんな時に、お友達の皆さんからお褒めの言葉を頂いて舞い上がってしまい、
調子に乗って大福第2弾。

クックパッドで見つけた抹茶大福のレシピを参考に、
中心に抹茶生クリーム、それを餡で包み、さらに求肥で包んで出来上がり。

抹茶の生クリームを事前に冷凍庫で凍らせるという手間が加わっているので、面倒くさくなっています。
ズボラなアタシにしてはよく作ったと思います。

これ、日本で食べたモチクリームを思い出すわ~♪


+++++


今日は金曜日なのですが、Pro-D Dayなので学校はお休み。
ついでに日曜日はRemembrance Day、月曜日がRemembrance Day Holidayでお休み。
現地校は4連休です。


というわけで、ヒマです...


現地校の宿題も全部終わっちゃったし、補習校の宿題も終わっちゃったし、やることないです。
そんなわけで、始まった編み物。

朝から子供たち、ひたすら編んでいます。
が、飽きっぽい次女はときどき投げ出し、

「ねぇ~~~~!遊んでよぅ~~!ねぇ~~~!」

と長女に絡みついては、

「およしなさい!危ないでしょ。自分のをおやりなさい!」

と言われている。


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・お蝶夫人?ってか、いつの時代の人よ(笑)


ひと昔もふた昔もまえの漫画が好きな長女。
まだまだ何かの名言が飛び出してきそうで、聞いている私は笑いを堪えるのに必死である。
聞き逃さなぬよう気が抜けない。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/10 08:02 ] おやつ | TB(0) | CM(2)
No title
ほんと、これも絶品でしょうね!!
先日頂いたのも美味しかったもの~。ありがとうね。

↓のナッツ屋さん、いいよね~~。

[ 2012/11/10 10:38 ] [ 編集 ]
>橙葉様
抹茶の大福も食べていて幸せになりました❤日本人はやはり、抹茶とかモチモチに弱いんですね(笑)

ナッツ屋さん、始めて行ったのですが、楽しかったです!種類がたくさんあって目移りしてしまいました。量り売りしているのも嬉しいですね~(^-^)
[ 2012/11/11 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する