【カスタードコルネ】 違和感がある...

クリームコルネ


すっごく久しぶりにコルネパンを作ってみました。

それにしても、コルネパンって不思議な形よね~。
巻貝をモチーフにしているのかしら?

カスタードクリームも美味しいけれど、ホイップクリームとかチョコクリームとかでも美味しいのですよね。また作ってみよう♪


+++++


さて、あたくしは今、ものすごーーーーく違和感を感じています。

なぜなら、TV Japanで放映中のアニメ「ドラえもん」の声優が変わっているから。
(今、ちょうど隣りで子らがテレビでドラえもんを見ているのです。)
たしか夏頃までは以前の声優さんのままだった気がしたんだけどなぁ。
あまりの違和感に、思わずウィキってみたら、2005年4月に声優が総入れ替えになっているではありませんか。


昔の声優陣で馴染んでしまっているあたくしは、あまりの違和感にものすごく気持ち悪いです。
しかも、スネ夫をやっているのが、アニメ「のだめカンタービレ」で千秋真一役だった声優さんではないですか!
イメージが違い過ぎる...なんか知りたくなかった。


ドラえもんの声優にビックリして、思わずブログにて愚痴ってしまいました(笑)
ていうか、7年も前に変わっていたのよね、時代の波に乗れてないわね、あたし。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/03 07:50 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
またまた美味しそう!
こんにちは。
またまたお邪魔しました!
こんにちは!
今日のコロネもおいしそうですね~。写真がまた美味しそうに写っているので、日本のパン屋さんで売っているコロネみたいだな~と感心しきりです。(*^_^*)
お忙しいと思いますが、前回のパンレシピ、お待ちしています。
[ 2012/11/02 19:16 ] [ 編集 ]
>naomi様
こんにちは!いつもいらしていただいて、ありがとうございます(^-^)
日本のパン屋さんは本当に魅力的ですよね~。日本に帰った時にはパン屋さんを覗いてパン研究に励んでいます。

ご要望いただいたビスロールのレシピ、やっとupできました。
遅くなってしまってごめんなさい。
私もお気に入りのパンなので、ぜひ作ってみてくださいね(^-^)

[ 2012/11/04 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する