【ビーフシチュー】 最近のいろいろ

ビーフシチュー


今朝、子どもたちに聞いてみました。
「今日の夕食何がいい?」

長女&次女; 「「肉~!!!牛肉~!」」


・・・どんだけ肉食!?


そんなわけで、お肉を調達すべくお店まで行ってみたら、
珍しく30%OFFの牛肉発見。

私は心の中で葛藤しました。

(最近の子らはやたらと肉食だから、食費における肉割合が高いのよね...ここは30%Offのお肉で我慢してもらおうかしら。)

別に大した金額の差ではないのですが、こういうところで貧乏性が染み出てしまう自分が哀しい...
まあ、お肉の色も悪くはないし、そんなに悪いお肉ではなさそうなので、購入決定。
そして、今日の夕食のテーマを勝手に決めてみました。

「安い食材で美味しい料理!」


野菜嫌いの次女のために、牛肉とマッシュルーム以外の野菜をすべてミキサーでペーストに。
これで、セロリも玉ねぎも人参もトマトも食べるであろう!!!

ニヤニヤしながら、子らを見守っていると、
案の定、お肉しか目に入っていない次女は、嬉しそうに完食いたしました。

ふふふ。あたくしの作戦勝ちね(^-^)


+++++


さて、Halloweenが目前に迫ってまいりました。
ちらほらとハロウィンの飾り付けをしている家を見かけるようになり、子らも

「今年はどのくらいお菓子もらえるかなぁ❤」

と期待に胸を膨らませています。

Halloween直前



+++++


ここ1~2週間、読書熱が盛り上がってしまい、睡眠時間が激減しているあたくし。
一昨日は睡眠時間1時間半という無茶をしてしまったがため、
(本を読んでいたら、いつの間にか朝になっていたのです)
ついに力尽きたのか、今朝は豪快に寝坊。

朝ごはんも子らのランチも思うように作れず、かなり反省。
もう少し読書量を減らそう!と今朝心に誓ったばかりなのに、またしても面白そうな本を見つけてしまいました。


あぅ~~!今夜も眠れなさそうだわ~~~。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/27 10:41 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する