
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ムール貝のマリニエール】

ムール貝のマリニエール


ムール貝が美味しい季節になりましたね。
ということで、我が家のムール貝の定番料理、マリニエールを作りました。

コスコで買った2.75kgのムール貝が、あっという間になくなるからスゴイです。


++++++


昨日補習校から帰宅してから、子らは宿題をせっせとしていまして。
日曜日の本日も、宿題の続きをしています。

が、次女はすでに終了。長女も残すところわずか。

最近、子らが補習校の宿題をこなすペースが異様に速くなっています。
うんうん、呑み込みが早くなってヨカッタヨカッタ。

というわけで、天気も悪いことだし、本日残りの時間はまったり過ごす予定。


↓は、昨日の図工の時間に子らが作ったらしい作品。

図工の作品


金曜日に「明日の図工で缶詰の缶が必要なのよ!!!」といきなり訴えてきて、慌ただしくあたくしに桃缶を買わせたかと思ったら、こんなものを作ったのね~。

見た目癒し系だが、しばらく日光に当てておくと、頭の部分から草が生えてくるらしい。
頭から毛が生えてきた後の姿を想像すると・・・笑えるかも。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/10/22 08:16 ] お料理 | TB(2) | CM(2)
No title
えっコスコのあれ全部、食べちゃうの〜
そりゃすごいっ!!
[ 2012/10/23 22:32 ] [ 編集 ]
>ぶるちゃんママ様
1回で全部は食べられませんが、2~3回でペロッと食べちゃいます。
カラスも顔負けな勢いでムール貝をせっせと食べてますョ(笑)
[ 2012/10/24 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめ【【ムール貝のマリニエ】
ムール貝が美味しい季節になりましたね。ということで、我が家のムール貝の定番料理、マリニエールを作り
[2012/10/24 21:42] まっとめBLOG速報
まとめ【【ムール貝のマリニエ】
ムール貝が美味しい季節になりましたね。ということで、我が家のムール貝の定番料理、マリニエールを作り
[2012/10/24 21:42] まっとめBLOG速報


