
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*てんこもり☆冷しゃぶサラダ* もうすぐサマータイム???





いたって普通の冷しゃぶサラダ。

なんだけど・・・・量が多すぎた。

作っている途中で、

「あっ、トマトも入れよう。」とか、「ナスもあるから入れてみよう。」

とかいって、どんどん投入していったら、すごい量になったのよ(笑)


一番下にゆでた春雨を敷いて、
あとは、トマト、わかめ、ゆでた豚肉とえのき、素揚げしたナスを混ぜて、、
トップに大根おろしとネギを乗せてみたの。

あとはポン酢をかけて、出来上がり♪


レシピはクックパッドさんに載せてみました(^-^)


それにしても・・・・・何度写真見ても、すごい『山』だ。。。


 ◆ ◆ ◆


最近、朝6時に起きるともう明るい。
夕方も6時くらいまでは明るいかも。

ついこの間まで、朝8時頃まで暗かったり、夕方4時過ぎには暗くなっていたことを思うと、
ずいぶん日が伸びまたわね~。

なんて考えていたら、
今日子どもたちが教えてくれた。

「今度の日曜日から、もうサマータイムだよ。」

えっもうそんな時期?



サマータイムかぁ~。

たかが1時間、されど1時間。
冬時間から夏時間に移ったあと2~3日は眠くてつらいのよ。。。

それに、バンクーバーの夏は日本に比べて、非常に昼間が長いなら、
子らが寝なくて困るのよね。。。

よる10時過ぎても明るいから、
「まだ明るいから寝なくていいじゃん!」
とか言って、寝るのは11時過ぎ。そんで朝寝坊。
生活リズムが狂っちゃいますね。


ところで、サマータイムということは、あと3か月もすれば夏休みか。
早いなぁ~。

夏休みを(子らもワタシも)快適に過ごすためには、
どしどしキャンプの申し込みしなくちゃ~。





カナダに来てから、不思議に思っていることの1つ。

春に出てくる新芽が赤いこと。

なぜ???






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




[ 2010/03/08 02:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


