スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Apple Crumble】 今日も本を読んでます。

Apple Crumble


Apple Festivalで買ってきたリンゴが思いのほか美味しくて、
さくさく食べていたら、あっという間に終わりそうです。

あぁ~もっと買ってくるのだった!

フレッシュのままシャリシャリと食べるのもおいしいのだけれど、
スイーツにしてもおいしいとおばちゃんが言っていたので、今日はApple Crumbleを作ってみました。


確かこんな感じだった!とおぼろげに覚えていたレシピを掘り起こしながら作ったので、作り方も分量もいたって適当。
まぁ、こんな感じよね(笑)

ちょっと甘過ぎた感じがありましたが、適当なわりには美味でした❤
リンゴ自体がとても甘いので、砂糖入れなくてもよさそうです


++++++


ここ2~3日、寝る時間を削ってこの本のシリーズ8巻分を読んでいました。

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)
(2004/10)
荻原 規子

商品詳細を見る


たしか、10年くらい前に1巻だけ読んでいたような気がしますが、
2巻以降は、それはそれは手のかかる子供たちの育児に追われて全く読んでいなかったのですよ。

というわけで、1巻から一気に読破。
そして、感想。


5巻までは、正統派の西洋ファンタジーだと思っていたのよ。
それがいきなり6巻も終盤になって、いきなりSFであることが判明しました(笑)
5・7・8巻は外伝ということになっているから、最終巻のラストでいきなりよ!

ビックリしたわ。


ファンタジーの王道である、ユニコーンや竜(恐竜?)や貴族が出てきたりしたから、
読んでいて「この際何が出てきても驚かない」と思っていたけれど、
某重要人物がドラえもんも顔負けの人造人間だと判明した時は

「ええ~!?」

と呟いてしまいましたョ。




さてさて、秋も深まり、子ども達も含め我が家では読書が旬です。

次女は学校の課題である↓をイヤイヤ(ここポイント)読み、

HolesHoles
(2000/05/09)
Louis Sachar

商品詳細を見る


「きれいな話じゃないからつまんない」と文句をこぼしながら宿題の作文を書き、
(次女は感情表現豊かな冒険ものが好きなのです)

長女は大河ドラマの影響でこんなのを読んでいたり。

平家物語 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)平家物語 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)
(2001/09)
角川書店

商品詳細を見る


しかし、ソファで↑を呼んでいると思われた長女、気がついたら爆睡していました。
「これ読んでると、なんか眠くなるんだよね。」 by 長女

やれやれ ┐( -"-)┌



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/17 14:15 ] おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


