IKEAで買い物 そして、Thanks Giving Dayの悲劇

先週土曜日。
補習校のバザーでバタバタとしていたけれど、実は長女の誕生日でした。

長女を祝うべくケーキを買って食べたり、プレゼントをネット通販で日本から買ったり。
そして、日曜日の昨日、長女の要望で全身が映るような鏡を買いにIKEAまでGO!

IKEA


あれ?知らない間にアイケアの駐車場が大幅に整備され、お店の場所もちょこっと移動したのかしら。
店内もだいぶ改装されていて、昔に比べて買い物しやすくなっていました~。

IKEAを探索し、長女は自分用の鏡をゲット。
次女は、補習校バザーに次いで、またまたキッチングッツコーナーにて自分用フライパンをゲット。
次女いわく、「ママのフライパンは重くて使いにくい」そうです。

そして、あたくしは、

戦利品


Made in Franceのお皿をゲット。お花柄が可愛いです~♪
あまりの可愛さに、サイズ違いのお皿やカップも全部揃えたかったけれど、悲しいかな、収納場所がないので断念。

それにしても、しばらくIKEAに来ないと、品ぞろえが一新されていて楽しいですね!
また時期を見て、遊びに 買い物に来よう。


+++++


さて、土・日曜日と慌ただしく過ごしたももめい家。
体力のないあたくしとしては、2日連続で出かけっぱなし、立ちっぱなしは体に応えるもので。
Thanks giving Dayはゆっくりしよう...と思っていました。

がしかし!

IKEAで入手した鏡を設置しようとKids Roomに足を踏み入れてみて唖然。
言葉を失うとはこういうことを言うんだ...と実感するほど、部屋がカオス。
カオスというより、もはや四次元空間か。

前回Kids Roomのテコ入れをした際に捨てたはずのブツが、なぜここにある?
箱からあふれ出している次女のスタッフィーコレクションや漫画の数々。


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


朝9時、思いきり叫びました(笑)

そんなわけで、せっかくのThanks giving Dayなのに朝からKids Roomの片づけ。
ごみ袋にゴミ、段ボールにいらなくなった本とマンガとぬいぐるみ、紙袋に着なくなった洋服、というふうに分別してひたすら片づること4時間。

出るわ出るわ!
あと2週間早くこの作業をしていれば、補習校のバザーに思いきりたくさん寄付できたのに~(泣)
今はBook Offもなくなってしまったから、本は売れないし捨てるしかないのね。もったいないなぁ...


ただいま、2:30pm
お昼御飯も作って食べ終え、疲労困憊なあたくし。

今日はもう何もする気が起きないわ~とばかりにボーっとしているあたくしを横目に、
子供たちと何も片づけを手伝わなかったオットは、いそいそと外に遊びに出かけましたョ。


このイライラ感はいったん何だろう。


落ち着くのよ、あたし。
とりあえず、甘いものでも食べてみようと思います。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/09 06:42 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する