スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【チーズハンバーグ】 

チーズハンバーグ

今日は水曜日。子らは夕方からスイミングスクールです。
週2日といっても、夜だから送迎が面倒なのよね~。

そんなわけで、スイミングのレッスンがある日は子らだけで早めの夕食。

本日は次女の大好物、チーズハンバーグ。
普通のハンバーグにとろけるチーズを乗せて、デミグラスソースをかけて出来上がり~。

簡単に見えますが、デミグラスソースは手作りしているので、めちゃくちゃ手間がかかっています。
ホントは買ってきたいのだけど、何せ「デミグラスソースの缶詰」が売っているフジヤが、あたくし的には遠いのですよ...わざわざ苦手な車の運転をするくらいなら、手間ひまかけて自分で作っちゃった方が気が楽です。

で、がんばって作った甲斐あって、子供たち「おいしい美味しい❤」といいながらあっっっっという間に食べてくれました。


作るの1日がかり(デミソースに時間がかかる)、食べるの10分。
うれしいやら悲しいやら。



++++++



先日手こずっていたBookReader
結局自分ではどうにもできず、オットに助けを乞うてみたら、20~30分で完了。

あたし、4時間も格闘してできなかったのに....自分にガッカリよ。


ま、使えるようになったから、もういいのだけど~♪

それにしても、使い慣れないわね。
紙をめくる感触が好きなので、違和感があります。ドンドン使い込んで違和感を拭わないと。


+++++++


最近、あまりネタがありません。
というのも、外に出かけていないから。

なんだかストレスフルな毎日だし、且つ、子らが反抗期?思春期?のためか、なんで???というタイミングで不機嫌になっては反抗・逆ギレしたりするので、どうしていいか分かりませんョ。
そうなってしまうと、もう笑うしかないですね。はははは...はぁ(o´д`o)=3

そんなわけで、ストレス解消に日中ひとり静かに読書に勤しんだり。
自分の殻に閉じこもっちゃいます。

家の隅っこが落ち着くわ~と思ってしまう自分、超!がつくほど庶民だわ(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/04 08:43 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


