
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*洋ナシのタルト* 部屋の片づけ・・・いつ終わる?





洋ナシのタルト。


コスコで買ってきた大量の洋ナシ。
たぶん15個くらい入っていたと思う。

ワタシはフルーツの類はそれほど好きじゃないけど、
ベリー系とリンゴやナシ系のフルーツは好きです。

コンポートにしたり、ジャムにしたり、そのまま食べても美味しいし❤


そんなわけで、手始めにタルトにしてみました~。


面倒くさがりなので、タルト型は市販のものを使用。
あとは、アーモンドクリーム入れて、スライスしたナシを並べて焼くだけ~。

カンタンよ。

さらにズボラな時には、
タルトなしで「グラタン皿にシロップ煮の洋ナシとたまご液入れて焼く」という
超簡単バージョンなんてのもあります。



 ◆ ◆ ◆


今日から子らは春休み。
他の学校に比べて、子らの学校は春休みになるのが早いらしい。

だから、お友達と遊ぼうにも、意外と苦戦するのよね。。。


そんなわけで、春休み初日は、
子ども部屋の大掃除を敢行!(子らは不満顔でブーブー言ってるけど)

だって、子ども部屋・・・汚いのよ。

ワタシが片づけても、ものの1時間で元の状態に逆戻りだし。

いったいどうやって汚してるんだ???と思っちゃうわ。
(たぶん、元凶は次女なんだけど)


とりあえず、今は子らだけで片づけさせてはいるけど、
最期の仕上げはアタシよね。。。きっと。

はぅ~(泣)

アタシ、片づけ大っっっっっ嫌いだから、極力部屋を汚さない生活を心がけてるのに。。。

でも、子ども部屋は子らのテリトリーだから、そうそう立ち入れないし。
どうにかして、片づけの習慣をつけさせたいわ~。



・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・なんか・・・子ども部屋から鼻歌(しかも2人のハーモニー)が聞こえる。。。


母の苦労も知らないで、あくまでもマイペースなのよね。ウチの子ら。。。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




[ 2010/03/09 05:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


