【ガトーショコラ】 9月の読書 と いまだ迷走中

久しぶりにチョコレート系焼き菓子を作りました。
ガトーショコラです。

ガトーショコラ

ガトーショコラ


ダークチョコレートではなくてミルクチョコレートで作ったから、
味が何だかお子様風味だわ。おいしいけど(^-^)


+++++++


読書が低迷気味な今日この頃。

この頃とか言っておきながら1ヵ月以上ちょっとしたスランプ。
なんだかあまり読む気になれなくて、ちょろっと読んでは数日ほったらかし状態。

が、ようやく「読んでみようかなぁ」という気持ちになって来て。
お友達から借りた本を一気読みしてみたり、BookReaderを使ってみようと電子書籍をPCで買ってみたり。


そこで、大問題発生!


PCで電子書籍を買ってみたのは良いのだけれど・・・
Book Readerにどうやって移せばいいの???



・・・・・・機械オンチな自分が憎い!!!



そんなこんなで、かれこれ2時間以上PCとBook Readerをいじくり回している始末。

うぅ~分らないぃぃ~!!!
と悶えているあたくしの横で、長女がお気楽そうな声で

「これってマンガも買えるんでしょ?あたしが欲しいマンガも買って❤」



・・・・・・長女、KY確定。



+++++++


さて、明日からは10月ですね。
ということで、9月に読んだ本のまとめです。

それほど多くない上に、ライトノベルが多いです。
来月はもちょっとヘビーな本も読むことにします。

そういえば、ハリポタの作者J.K.Rowlingの最新作「The Casual Vacancy」。
気になる所なのですが、ファンタジー要素は全くないそうでして、しかも酷評されているとか。
う~ん...読もうかどうしようか悩むところです。


2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:4679ページ
ナイス数:28ナイス

殺戮ガール (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)殺戮ガール (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
かなりイマイチ。
読了日:9月30日 著者:七尾 与史
The Hunger GamesThe Hunger Games
読了日:9月29日 著者:Suzanne Collins
ソロモンの偽証 第I部 事件ソロモンの偽証 第I部 事件感想
中学生男子の自殺から始まり暗い話が続き、読んでいて苦しくなるが、最後まで読ませてしまう作家の力量がスゴイ。
読了日:9月25日 著者:宮部 みゆき
ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件感想
前作同様、そして表紙からの印象通り、軽いタッチのコメディ。あとはマヤと代官様の行く末がどうなるのかだけが気になる。
読了日:9月24日 著者:七尾 与史
ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件感想
ミステリーというよりコメディーね。
読了日:9月24日 著者:七尾 与史
天地明察天地明察
読了日:9月22日 著者:冲方 丁
ひなこまちひなこまち
読了日:9月18日 著者:畠中 恵
ふがいない僕は空を見たふがいない僕は空を見た
読了日:9月10日 著者:窪 美澄
鍵のかかった部屋鍵のかかった部屋
読了日:9月9日 著者:貴志 祐介
スナイパーズ・アイ 天命探偵 真田省吾2 (新潮文庫 か 58-2)スナイパーズ・アイ 天命探偵 真田省吾2 (新潮文庫 か 58-2)
読了日:9月8日 著者:神永 学
プリンセス・トヨトミプリンセス・トヨトミ感想
最近映画を見たら、原作と設定がだいぶ異なり違和感を感じてしまったので、スッキリするために再読。やっぱり原作の方がずっと面白い。
読了日:9月4日 著者:万城目 学
夢をつなぐ  山崎直子の四〇八八日夢をつなぐ 山崎直子の四〇八八日感想
アニメ「宇宙兄弟」に触発されて読んでみた。本当にアニメのようなテストが実施されていることにビックリ。宇宙飛行士(または候補者)の方たちの頭脳もさることながら、精神力に脱帽です。
読了日:9月2日 著者:山崎 直子
ある日のメニュー―絵のあるレシピ (ちくま文庫)ある日のメニュー―絵のあるレシピ (ちくま文庫)
読了日:9月1日 著者:堀井 和子

読書メーター




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/10/01 14:57 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する