スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【麻婆豆腐】 読書の秋

麻婆豆腐


趣味に邁進しすぎてブログの存在をすっかり忘れていた今日この頃。
そろそろ更新しないと存在を忘れられてしまいそうなので急ぎ書いてみました。


本日の夕食、麻婆豆腐。
しかし、子ら限定。

なぜ限定かというと、子らに全部食べられてしまったから。

オットの帰宅が遅いので、子らだけでまず食べさせようと思ってテーブルに出したら、あっっっっという間になくなってしまいました。


またおかず作らなくちゃならないじゃない!!!
こんなことなら、倍量で作っておけばよかった...


++++++


さて、夏に日本に行って色々遊び道具を買ってきたあたくし。
本に、楽譜に、マンガにゲーム。


そんなわけで、子らの学校が始まってからというもの、
昼間の時間を見つけては、フルートの練習をしていたり、
はたまた、夜な夜なゲームに夢中になっていたり、
休日にはマンガっ子な次女と一緒に、マイ蔵書をクローゼットから引っ張り出して持っているだけの漫画を読み漁るというお気楽主腐主婦ぶり。


しかしながら、こんな状態に突入して2~3週間もしてくると

「はっ!!!腐っている場合じゃない!真面目に主婦にならなくちゃ!」

と思い直しまして、今は真面目に読書などしています。
(う~ん...これもちょっと微妙かしら)


それにしても、最近お友達に借りた宮部みゆきの最新刊「ソロモンの偽証Ⅰ部」を今日は一気読みしたのだけれど、暗いです...読んでいて辛かった。
だけど、さすが宮部先生!700ページ超えの本を一気に読ませてしまう力量がスゴイですね。

ていうか、続きが気になる。
はぁ~、連作モノの途中で読んでしまうと、この待ち時間が辛いのよねー!
続きが気になって気になってしょうがない、この鬱憤をどうしてくれようかしら。

こうなったら、軽いタッチでサクサク読めちゃう本を読んでみようかな。



ちなみに、あたくしと同類の次女ですが、
最近になってあたくしの蔵書コレクションの一部(マンガ限定)に手を出し始めて、
驚くべき勢いで読んでおります。

あたくしの蔵書のマンガ、かなりマニアックなファンタジーワールドが展開しているのだけれども、こんなの読んでいるから、次女の日本語ボキャブラリーってマニアックなのよね(笑)

まぁ、読まないより読んだ方が日本語のボキャブラリーが増えるからいいんですよね。 …だぶん




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/26 10:35 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


