【黄身しぐれ】 

黄身しぐれ


冷凍庫に以前作った白あんがストックしてあったのを思い出しまして、
早く使わねば!と思って、昨日おやつに作ったのがコレ。

黄身しぐれ。

ほっこりしていて、しつこくもなく。美味です。
が、なんだか色が白っぽいのよね...
もっと黄身がオレンジ色の卵を使わなくちゃ美しい見た目にならないのかしら?


さてさて、明日のおやつは何を作ろうかな。







ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/09/19 09:46 ] おやつ | TB(0) | CM(2)
こちらの卵の黄身は白っぽいですものね〜
でも充分美味しそう。。。
しかし白餡まで作ってしまうとは、もう素人越えてます。
[ 2012/09/18 22:32 ] [ 編集 ]
>ぶるちゃんママ様
そうなんです~(>_<)こちらの卵は白っぽいから卵料理を作っても色が栄えないですよね。。。
白あんを作るのは意外と簡単なんですよ☆


[ 2012/09/24 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する