スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【大根ステーキ】 お料理教室

「大根ステーキが食べたい!」

と次女が突然訴えてきたのが、昨日の朝。しかも起き抜けの状態で。


・・・・は???


いつものことですが、次女の「○○が食べたい。」という訴えは、突然かつ脈絡がないのです。
ま、そんな所はあたくしとそっくりなのですが(笑)
どうせ、「夢に出てきた」とか「マンガに出てきた」から食べたくなったというオチなのでしょう。

大根ステーキ


レシピをネットで検索するのが面倒だったので、「なんとなくこんな感じ?」という超アバウトな作り方で。

昆布出汁で1時間ほど大根を煮て、鍋に入れたまま大根を冷ました後に水分を拭き取って、ゴマ油で上下の表面をこんがり焼いてみました。
あとは削り節とネギと七味唐辛子を盛って、だし醤油をかけるだけ~。


次女はいたくお気に召してくれたようなのですが・・・・


これ、食感がステーキなんだか煮物なんだかイマイチよく分かりません。
表面はカリッとしているからステーキなのよ。でも内側は柔らかくて煮物なの。

うぅ~~~~ん...やっぱりちゃんとレシピを調べよう。


+++++++


今日はお友達のぶるちゃんママさん宅で料理教室でした。

「見た目ゴージャス、でも繊細な和食」を、ハンサムかつトークもイケてるナイスガイなプロのシェフに教えていただきまして、楽しいひと時を過ごしました♪

ランチ会


鮪のあんかけ
サーモンと大葉の出汁巻き卵
シェフ特製おから
松茸ごはん、松茸のお吸い物
わらび餅

ゴージャスです!テーブルコーディネートもステキ~♪

気がつけば、10時スタートだったのに、もう15時に。
楽し過ぎて、あっという間の5時間でした。
みなさん、ありがとうございました(^-^)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/09/15 13:48 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


