
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひがな一日を今日もつづってみました。


 
先日ライブラリーで借りてきたスパニッシュのレシピ本。
それを参考にして何か作ろうと思って試行錯誤中。
 
今日は試しに「卵と野菜を使ってオーブンで焼いてみよう!」と作り始めた。
しかし・・・今日の午前中はずっと歩き回っていて、
疲労からか、料理をしながらボーーーーッとしてしまった。
 
気がついたら、ベイクしようと思っていたのに蓋をして蒸してしまっていたのよ~。
 
そんなわけで、今日のランチメニューは「Baked Eggs」ではなく、
「Steamed Eggs with veggie and chorizo」です。
 
たっぷりの粗挽き黒コショウとパルメザンチーズをかけて食べると美味です❤
 
 
 +++++
 
 
本日も子らはテニスキャンプ。
長女と次女が午前と午後に分かれてるので、予定が立てにくく、なんとなく面倒くさい。
 
というわけで、午前中は長女を連れてグランビルアイランドに買い物に。
買い物といっても、歩いていくので散歩感覚。
 

 
まだ10時前なのでビーチに人は少なくて。
ビーチをダラダラと歩き続ける。
 

バラードブリッジ下に差し掛かり、長女がボソッと教えてくれた。
「この木にね~、ボールドイーグルの巣があるんだよ。」
 
えっ!?ホントに?どこ?どこ?
 

       
 
   おおーーーっ!
 
  でっかいなぁー!
  カラスの巣よりはるかに大きいよ~。
 
  ちなみに、Bald Eagle はこんな鳥↓。
 
  
 
 
 +++++
 
その後さんざん道草をしつつ、やっとグランビルアイランドに到着。
 

 
パブリックマーケットで野菜やお魚、お肉を買って。
その後、「バブルティー飲みた~い~!」という
長女のごり押しに負け、バブルティーを買ってしばし休息。
 
 
                 
 
それにしても長女よ。
なぜ注文したのが「Bubble Green Tea Peach with Tapioca」なんだ?
グリーンティーとピーチとブラックタピオカ・・・
どう考えても合わなそう。。。
 
 
ひとくち味見・・・・
 
 
あれ???意外と合う~♪
東南アジア料理がお好みの方ならイケる味です。
 
そんなこんなで、隣りでバブルティーを堪能している長女は放っておいて 、
とりあえず、風景写真でも取っておこう。
 

 
グランビルブリッジです。
シーバスがかわいいですね(^-^)
 
 
 ++++
 
 
そうこうしているうちに午前中終了。
 
次女のキャンプにお迎えに行き、長女のキャンプの時間までテニスでヒマつぶし。
 

 
ひたすら壁打ち。
 
いやはや、1週間前に比べて上手になってるわよ~。
 
 
 ++++
 
 
それにしても、目的もなくダラダラ1日を過ごすというのは結構ツライものです。
おかげでストレスがたまるせいか、買い物中にムダ遣い心がくすぐられちゃって。
 
いけない・・・と思いつつ、ついつい買ってしまった今日のムダ遣いがコチラ↓。
 

 
Emile Henryのグラタン皿。
25%offという殺し文句にやられました。
さっそく今夜の夕食で使ってみよう♪
 
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチッと押していただけるとうれしいです。
 
[ 2010/08/07 08:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


