
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*チョコレートファッジケーキ* ケーキ失敗しました。

 
 
 

 
「今日のおやつは何がいい?」
と子らに聞いたら、
「今日はケーキ❤」
というので、しばらく使っていなかったNordic Wareのケーキ型でチョコケーキを焼いた。
 
しかし、このケーキ型。
規格がアメリカンサイズだからデカイのなんのって。
で、このサイズに合わせた分量のレシピを以前作ったはずなのに、どこかに失くしてしまいまして。
しかたがないから、レシピ本(カナダで購入)に載っていた分量で作ったところ・・・
 
長女: 「一応、オイシイよ。」
 
いちおうってどういうことよ。
いや、もう聞かなくても分かる。
アメリカンな味だから、日本人には濃くて甘過ぎるのよね。。。
 
作っているときに、どうせそんな事だろうと思って砂糖の分量を2/3にしておいたけど、
それでも甘かったか。。。
 
一方、次女は 「ワォー!ヤミー❤」
 
舌が完全に欧米人化していて、モリモリ食べる。
これはこれで、どうしたものか・・・と悩みの種です。
 
 
じつは、今回は味以外にも大失敗してまして。
 
 
焼き上げた後、型に張り付いてなかなか抜けなかったのを無理やり取り外したら・・・
ケーキが4つくらいに分解した(泣)
写真は溶かしたチョコレートでかろうじてつなぎ合わせた状態なのです(笑)
やっぱりアタシはホールケーキとは相性が悪い。
(作ってないから上手くならないとも言うけれど)
 
 
それにしても・・・こんなに濃いチョコケーキ、どうしたらいいんだろう。
絶対に食べきれない。。。
 
また冷凍して、パフェとかにリサイクルすることになるのだろうか。
 
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
 
 
 
[ 2010/09/01 05:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


