
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国際スピード郵便で届いた驚きの食材

1月になって早々にPCがバグり、初期化してからというもの、
使い勝手が悪くてブログの更新もままならない今日この頃。

おまけに、またしても家の排水がつまってどん底まで落ちていた精神状態もようや浮上してきたので、ブログの更新でもしてみようと思い立ってみたものの、良いネタも写真もなくて唖然としてしまったのだョ。

ということで、しばらく前のネタですが、ちょっと驚いたことでも書いてみようと思います。

  
  +++++++


年末から年始にかけて、実家から荷物がたくさん届きました。
段ボール3箱分も。

内2箱には、アマゾンで注文していた本や雑貨など、冬物の洋服、乾物系の食材がギュウギュウに詰め込まれていて、「待っていました!」とばかりに狂喜乱舞しました。
そして、それら2箱から遅れること数日、届いたもう1箱に入っていたのは、段ボール(大)に所狭しと詰め込まれた納豆でした。

納豆

なぜ納豆!?

と思って実家の母に電話してみたら、
「前回電話したときにね~、次女ちゃんが納豆好きだって言ってたから。」
とあっさり回答。

・・・納豆って、税関通過するんだね。びっくりだよ。
ちゃんと内容証明にも「NATTO」って書いてあるし。まあ、冬限定にしてほしい。臭い的に(笑)

で、大量に送られてきた納豆ですが、
「これ消費するの、2~3カ月はかかるんじゃない?」っていうくらいの量だったので、全部冷凍庫に詰め込んだのですが、
納豆大好き、健康オタクな次女が快調にセッセと消費。

あら不思議。
気がついたら、残りはもうほとんど残ってないじゃないですか!?

道理で。
最近、 「次女が何かを食べている=納豆を食べている」 という姿しか見ていないと思ったら、そんなことになっていたのね。

ちなみに、健康オタクな次女は、そこらへんのマルシェで売っているV8(Low Sodium)なる野菜ジュースが大好物である。
(味は、まさに野菜。セロリやトマトとか、めっちゃ野菜の味。長女に「死んでも飲みたくない」と言わしめる味。)
毎週、次女専用の1.89Lのボトルを買ってきては、1週間かけてちびちび飲み進めている。

今は納豆とV8というお気入り健康食材でウハウハな次女だけど、
納豆がなくなったら、どうするんだろう。
今度はどんな食材に嵌まるんだろうか。ちょっと楽しみ。

一方、美容オタクと化している長女は、
こちらも実家の母が送ってくれた「青汁」にハマって、毎朝ミルクまたは白湯に溶かして飲んでいる。

青汁


・・・・今、気がついちゃったんだけど、
納豆も、青汁も、ピッチピチの若者である娘たちじゃなくて、アラフォーのあたしとオットが食べた方が良いんじゃないかしら。








[ 2017/01/27 13:34 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)


